フォトアルバム

紹介文

年は40代の単なる車好き。
暇さえあれば愛車の事ばかり考えてる、しょうもない男です。
自作大好き!
でも!もちろん家族が一番大切です(^^)
BCNR33からBNR34に乗り換えた為、過去の記事はBCNR33が中心です。
2018年1月4日 諸事情により売却。

現在の愛車
H11年式(1999年式) BNR34 スカイライン GT-R Vスペック 
  (2008年7月 購入時、走行47321km)
  (2010年6月 車検時、走行53982km)
  (2012年6月 車検時、走行57654km)
  (2014年6月 車検時、走行62600km)
  (2016年6月 車検時、走行69235km)
  (2018年1月 売却)


[エンジン]
  エンジン腰下OH(炭山自動車)54233km時
   面研、ダミーヘッドボーリング、ホーニング等(メタル類純正品)
  エンジンヘッド修理(炭山自動車)
   面研、スキッシュ肉盛修理、バルブ擦り合わせ等
  純正 ヒーターホース、タイミングベルト、サーモスタット、エアレギュレータ 等交換済み

  HKS 87パイ鍛造ピストンキット
  (排気量43.5*43.5*π*73.7*6=2628cc)
  HKS メタルヘッドガスケットキット(対向ビードストッパー水穴独立)
  東名 オイルギャラリーオリフィス
  HKS GT-SSタービンx2(EX側穴ガスケット同径に拡大)
  HKS 強化アクチュエーター(GT-SS付属品)
  純正 タービンオイルラインバンジョウボルト加工(オリフィス径0.8mm)
  純正 エキマニ穴拡大加工(ガスケット同径)
  純正 サージタンク加工(バリ取り、内径研磨)
  自作 ブローバイセパレーター
  ニスモ オイルセパレーター
  HKS 調整式カムスプロケット(IN+4°EX-6°に変更)

[燃料&制御]
  IMPUL 純正交換ECU
  ニスモ 600cc/minインジェクタ
       →純正に一時戻し中
  ニスモ 調整式フューエルレギュレタ
  ニスモ 燃料ポンプ
      →純正に一時戻し中
  HKS EVC5 ブーストコントローラ
  HKS EVC5用イージーライター
  東名 空燃比計(PLX DM-6)

[吸排気]
  不明ショップワンオフ&自作 インテークパイプ(60パイx2-80パイ)合流部仕切り加工
  自作 チタンパイピング(IC・サージタンク間)
  ARC ICパイピング2カ所
  HKS 純正交換フィルター
  5ZIGEN PRORACER X-TUBE S-SPEC (絞り切除)触媒後80S-60.5W-出口90W
  HKS エクステンション(内径研磨加工EX温度センサボス溶接)
  KSP改 SUSフロントパイプ(内径研磨&ジャバラ位置変更加工)
  HKS? 150セル 汎用メタルキャタライザー(触媒)
  不明 アルミサクションパイプ(内径拡大加工)

[補強]
  純正改 溶接補強タワーバー
  純正改 クラッチブラケット溶接補強

[冷却]
  クーリング・ネット 2層オールアルミ ラジエーター
  トラスト 13段オイルクーラー(エレメント移動ナシ)

[ブレーキ]
  F・AP 6POT(CP4098)キャリパー 2013.11・OH済
   ディクセル 355mm 2Pローター 2017.6.24・交換
  R・純正ブレンボキャリパー
   350mm V36純正スリット加工ローター
  ブルーフォースレーシング リアオフセットブラケット
  ニスモ+ワンオフ ブレーキライン
  ディクセル Fパッド(R01)
  →プロジェクトμ Fパッド(NS-ZERO)
  ウインマックス Rパッド(ゼロス CR4)
  →プロジェクトμ Rパッド(HCチタンKai)
  自作 マスターシリンダストッパー

[駆動]
  ATS カーボンクラッチ(標準タイプ、ツイン)圧着力1100kgf
  ワンオフ クラッチライン(グランドスラム福井)
  ORC パワステタンク    

[内装、電装]
  日産純正 V35スカイライン用キーシリンダ照明
  CEP キーレスアンサーバックキット
  純正互換 MFD液晶パネル
  純正OP リアスモークパネル
  純正 シフトノブバフ掛け加工
  カロッツェリア AVIC-MRZ099(楽ナビ)

[外装、電装]
  日産純正 R34後期用 Fクリアウインカー
  ヤフオク クリアサイドウインカー
  海外製 LEDテールランプ
  自作 LEDハイマウントストップランプ(赤LED22発仕様)
  某オリジナル品 ローマウントリアウイングステー
          (ウイング角を20度→15度に加工)

[足回り]
  テイン RS車高調 F・R共10K(サーキット用)
  テイン アジャスタブルコントローラー
  アペックス WSダンパー F・7K R・5K(街乗り用)
  自作 ロールセンターアダプター兼用ロアアーム延長ステー
      (13.5mm延長、厚み13mm)
  純正加工 F・アッパーアーム(穴位置オフセット加工)
  工業部品メーカー F・アッパーアームブッシュカラー(樹脂製)
  
  RAYS TE37 9.5Jx18
  ダンロップ Z1☆ 245・40-18 4本