お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« LEDテール取り付け完了 | メイン | しつこくLEDテールネタ »

2006年8月20日 (日)

LED点灯テストしてみました。

※右サイドメニューに過去ログ(アーカイブ)を追加しました。

あかいけさんのご要望で、LEDテールの条件別点灯テストの画像を撮ってきました。

まずは消灯状態です。

Photo_1 直射日光の当たる屋外で正面から。

Photo_2 右斜め45度ぐらいから。

Photo_3 上45度ぐらいから。

こんな感じです。

メッキがキラキラいい感じです。

リアビューがはっきりしました。

次は直射日光の当たる屋外での点灯です。

Photo_4 正面から。

Photo_5 右斜め45度ぐらいから。

Photo_6 上45度ぐらいから。

こんな感じです。

画像ではわかりづらいですけど、純正に比べ、視認性は悪くなさそうです。

そして、車庫内での点灯です。

Photo_7 正面から。

Photo_8 右斜め45度ぐらいから。

Photo_9 上45度ぐらいから。

屋外に比べ、明るさが純正と大きく違うのがわかります。点灯、消灯を繰り返した時のLEDならではの歯切れが気持ちいいです。

<感想>

斜めからも点灯状態が見えるのですが、45度ぐらいが限界でした。

直射日光が当たっていると、消灯状態でもメッキがピカピカしていて点灯状態が少し見にくいです。

個人的に危険なほどではないと思います。

車庫の中など、日光が当たらなければ純正よりはるかに明るいです。

R33も結構古い車になってきましたが、このLEDテールにしただけで数年若返った感じです。

自己満足度の高い部品です。

自分では、ほとんど見えない部品なんですけどね(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6484834

LED点灯テストしてみました。を参照しているブログ:

コメント

リフレクターがついてもやっぱりFluxの半減角を大きく越して見えるわけじゃないんですね。
しっかしほんとキラキラですね(^^)。

今日、暗闇でも点灯させてみましたが、真横からでもハッキリ確認できました。
暗闇だと、まぶしくて、後続車に少し迷惑かけるかもです。
画像を撮ってみたのですが、暗闇で明るい物は、ぼやけてうまく写りませんでした。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart