お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ロールバーのアテ板製作 | メイン | ロールバー取り付け完了 »

2006年8月25日 (金)

ロールバー取り付け下準備

2_1 明日、朝からロールバーを取り付けするため、内装やフロントシート、リアシートを外しました。

クルマに穴あけしたり、乗り降りがしにくくなるのがどうしても嫌なんで、

今だに車の中で組み立てて両面テープで止めておこうか悩んでいます。

剛性アップは特に期待していませんから。

そうすればすぐに外せますし、僕の出ているドラッグレースのレギュレーションチェックにもコソっと通れそうですし。

バイザーが使えなくなるのも結構気になります。ダッシュボードも気軽に?外せなくなるし。

免許取りたての頃、バイザーを使うのはオヤジのする事だとなぜか思い込んでいて、どんなにまぶしくても使いませんでしたが、今ではガンガン使っています(^^;)

ルームミラーも昔はこれでもかってぐらいに傾けていましたが、今では床と並行かつ、リアガラス付近全体が写るようにしておかないと気になってしまいます。

内装や内張りを外したら、リアシート足元あたりに錆の茶色い粉やホコリがたまってました。

仮組みして穴あけしたら、すべて外して掃除もすることにします。

明日は朝から大忙しになりそうです(^^;)

暑いだろうから、ダイエット(=軽量化)もかねてがんばろっと(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6493208

ロールバー取り付け下準備を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart