お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« インナーサイレンサ作成 | メイン | レカロシートレール加工 »

2006年9月29日 (金)

ドラッグレース出たいなぁ

最近は家庭の都合や入院などで週末の予定がつまっていて、ドラッグレースに出ていません。

11月のJDDAにはタイムアタッククラスで出てみようかと思っています。

タイムアタッククラスはエントリー代が8000円という安さなんです。

今の所、ベストタイムは10秒775なんです。

↓は、10秒823の時の車載カメラ映像です。

http://download.sound.jp/chenshima/s/hks.htm

2006492 証拠画像です。2006年4月9日にあったHKSドラッグミーティングでの3本目タイムです。

リアクションタイムがすごい遅いタイムになっていますが、機材の調子が悪かった為のようです。

実際には18.28mのタイムかな?と思っています。

2006491 この時の4本目は10秒823でした。

これも機材の不調により重要なリアクションタイムがわかりません。

車載画像を見た感じ、リアクションタイムがまずまず速いと思うのですけど。

いずれにしても、エンジンノーマル・タイヤはネオバっていう、ドラッグをするGT-Rにしてはライトチューンな車ですが、これらのタイムは健闘している方だと思ってます。

タイヤをニットーにしてタイムアップをはかりたいですが、僕は18インチのホイールしか持っていないのでダメなんですよ。

ミニサーキットもおもしろいのですが、ドラッグレースもおもしろいんです。

両立はお金がかかるんですけどねぇ~。

話は変わりますが、今月のCAR BOY(10月号)のコーヒーブレイクってコーナーに僕のブログ紹介が載っていました。

今月号のカーボーイを買い忘れているのを、編集部の方から届いた「CAR BOY」ステッカーで気づきました。

読み忘れなくてよかったぁ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6558254

ドラッグレース出たいなぁを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart