お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« プラグ交換&圧縮圧力測定 | メイン | LEDルームランプ製作の続き »

2006年9月17日 (日)

北陸スカイラインフェスティバルに行ってきました

石川県小松市の自動車博物館で行われた、北陸スカイラインフェスティバル2006に行ってきました。R341_2

R332R3234  R31,R32,R33,R34やハコスカ等、いっぱい来ていました。

50台以上来ていたと思います。

僕はスカイラインに囲まれて幸せでした(^^)

Mycar 僕のクルマもこんな感じで展示してました。

横の白色の33はオーテックバージョンの4ドアGT-Rです。

限定300台?のすごい希少車ですね。

他にもスリックタイヤの33Rとかがありました。

初めて知ったのですが、スリックタイヤって「このタイヤは公道を走れません」って刻印してあるんですね。その方は自走してきていましたが(^^;)

あと、33Rに34RのMFDを移植されている方がいましたが、すごいキレイに埋め込んであり、純正オプションかと思いました。

僕も真似しようか真剣に悩んでいます。

移植方法とかを聞いていたら、画像は撮り忘れました(^^;)

Photo_27 僕がすぐにでも真似しようと思ったアイデアはブローオフ逆取り付けです。

これはハイブーストをかける車に有効で、ハイブースト加給時の圧逃げを防いで、確実にアクセルオフ時のみ開かせるらしいです。

1_8 2.8LフルチューンのT51RKaiBB仕様のBNR34に乗っている方に教えてもらいました。プラスNOS噴射です。

ぬわ~、どんな加速をするのでしょうかね?フル加速時、脳みそが揺れたり、視界がついていかないんでしょうね。

このクルマとオーナー両方がすごいです。

週末に東京まで自走して、あわわkm/hで走ってから普通に自走して帰ってくるらしいです。

他にも色々なチューニングカーがありワクワクの1日でした。

帰ってくるまでは天気もよくドライブ日よりでしたし(^^)

でも、帰りの渋滞はしんどかったです。小松空港で行われた航空ショーと重なり、高速の乗り口まで15分の距離なのに1時間半ぐらいかかりました(--)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6540861

北陸スカイラインフェスティバルに行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart