お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« エボ8用LEDマップランプ完成 | メイン | JDDA WEST 第3戦に申し込みしました。 »

2006年10月17日 (火)

おもしろい車

今日、友達の働く修理工場に行ったら、面白い車がありました。

S60 昭和60年式クレスタです。

見た目はオンボロですが、中身がすごいです。

元々のエンジンは1Gで2LのNAですが、ソアラの1JZツインターボEGに載せ換えてありました。

インタークーラーはGT-R純正でパイピングはアルミパイプで自作です。

しかも、普通のサラリーマンの人が自分で載せ換えたらしいです。

S601jeg エアコン、パワステ、油圧ファン等、すべて移植されていました。

ミッションはゲトラグ6速で、デフはスープラ純正のビスカスデフでした。

車も古いですが、タイヤもRE71という古さです。

これだけでしてあるのに、ブーストアップすらせずにICやパイピング以外はすべて純正でした。

世の中、いろんな人がいるんですね。

F512 フェラーリもありました。

運転席に座ってみましたが、天井に頭がすれて運転できそうにありませんでした。

やっぱり僕は座高が高いんでしょうねぇ(--)

僕はお金持ちになっても、フェラーリは買わない事にします。

やっぱり僕はGT-Rが1番ですよっ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6590690

おもしろい車を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart