お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ラジエターも届きました。 | メイン | ウオーターポンプ比較 »

2006年11月20日 (月)

GT-R入院1日目

今日は友達(整備士さん)が忙しいらしく、少ししかバラせなかったらしいです。

1_15 でも、ラジエターなど、スッキリ外してありました。

とりあえず、アッパーホースのエンジン側につながる場所にDefi水温センサーを移設するため、外して持って帰りました。

ついでに、リューターで内側のバリも取って、冷却水の流速アップ?のハズ。

N1ウオーターポンプって6年ぐらい前から11000円ぐらい値上がりしているみたいです。

値上げしすぎだよ、日産さん。

買う機械の値段は下げさせているのに、売る部品は値上げかよ!

うちの場合、トOタさんに文句言いたいんですけど。

そんな事、口が裂けても言えません・・・。

Photo_75 元々、純正タービン?につながっていたパイプ部を、今のタービンでは使用しないためにメクラしてありました。

そこの圧入されているニップル?を引っこ抜いて、1/4タップをたて、真鍮の1/4-1/8変換アダプタを作ってねじ込めば完成です。

(Defiセンサーは1/8のネジなので。)画像では、仮にちょっとしかねじ込んでいません。

あとは、10万km走行で汚いのできれいにペーパーかけて磨きます。

ふと気づいたサーモスタットも、交換するために注文しておきました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6649632

GT-R入院1日目を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart