お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« GT-R入院1日目 | メイン | 親孝行しなきゃね。久しぶりに涙が出ました。 »

2006年11月21日 (火)

ウオーターポンプ比較

N1 左が今回外した純正ウオーターポンプで右が新品N1です。

N1は羽が大きくなって、枚数は減っていました。

あと、羽の付け根に泡立ちを抑える為と思われる円盤?カバーが付いています。

あとは、羽が大きくなった分、本体の一部が削られていました。

外側はあまり変わらないようですが、中身は別物でした。

値段も大きく違います(--)

10km 外したサーモスタットですが、交換するのを思い出してよかったと思うぐらい逝ってました。

バルブをシールするゴムがベロベロと剥がれかけているし、完全に閉じなくなっていました。

あと、かなり汚なかったです。

サーモは、色々考えて純正にしました。

あ~、ホント気づいて良かったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6650901

ウオーターポンプ比較を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart