お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ラジエター交換完了 | メイン | 車の調子 »

2006年11月25日 (土)

スタビ交換完了

今日は友達の整備工場でスタビを交換させてもらいに行ってきました。

やっぱり、リフトを借りれると作業がかなり楽チンでした。

マフラー脱着もチタンなんで一人で出来るし、すべてが楽チンでした。

Photo_78 いきなり完成。

スタビブッシュ横につけてある銀色の物体はズレ止めカラーです。

これも付属されていました。

はじめ、何だろ?って思っていましたが、マフラーのガスケットを買いに、いつもお世話になっているショップ(下記参照)に行ったので、聞いてみたらズレ止めだよって教えてくれました。

Photo_79 拡大画像です。

材質はアルミで、こんな形です。

なるほど~。

フロントはなぜ付属されていなかったのかが疑問です。

タイミングベルトを交換したので、イニシャル点火時期を合わせて、最終確認にまたまたショップに行ってきました。

Photo_80 ショップ名はマッキナっていうのですが、僕みたいなお金にならなそうなお客でも親切に対応してくれます。

たまにお願いする作業も抜かりなくしてくれますし、なによりセッティングが上手です。

僕が行った時、丁度、インプレッサにTO4Zをつけていました。

僕のV proは、今まで自分で色々と部品交換して燃調が狂っていたのですが、リセッティングしてもらったら、快調そのものです。

2_14 診療所みたいな感じで愛車点検もやっているので、近くの方は見てもらってはどうですか?

タカスサーキットで走行会もしています。

ってお店の宣伝が多くなっちゃいましたね(^^)

今日はスタビの効果を試しに行ってきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6661072

スタビ交換完了を参照しているブログ:

コメント

ブログ拝見しましたよw
え?私は誰かって??あなたのsw20を受け継いだものとでも書けばピンっとくるかしら?
(´・ω・)ノsw20は売っちゃったけどね
今は青いGDBに乗ってるよw
たまにタカスサーキット行くから見かけたら声かけますわ

わかったぞ。
文章の書き方からして、女の子からかと思って一瞬喜んじまったじゃねーか!
コンチクショー!!
タカスで会ったらヨロピク(古っ)
シビック壊れちゃって、当分走れないけどね。
こんど、なんちゃってドラッグGT-Rで走ってみる予定。
直線[だけ]は速いぞ。
直線って言っても、バックストレートだけだけどね。
ってか、あのSWよく売ったのか?
あこまで使い込んだから、廃車にしたかと思ってた。

インプの子クンはここにも出没していたのだね。
ウチのホームページが再生したので、フツーに入れる様になりましたよ。

新車買うときに無理やり下取りに出しましたよ(*'-')
タービンぶっ壊れてエンジンオイル噴いてたから 無理 といわれるかと思ってたら20万も付いたw
-円よりはマシだぜw
この前、走りに行ったときはシマノ兄が居たよ。Sタイヤならもっとタイム伸びるはずだ!!壁に刺さるまでブレーキ我慢DA!

マのチーさま。
さっそくお気に入り登録しなおしましたよ。

インプの子へ。
コラッ!
なにげに苗字を書くんじゃない!
俺の素性がバレるじゃないか!
あんぽんたん。
これからは気をつけてね、えOわクン(^^)

確信犯だったりして?w
私はもう今年のサーキットは終えちゃったのですが、GT-Rで走行予定なのかな??

確信犯かよ!
今の所、タイヤがツルツルになりかけで走れない。
JDDAに出れそうなら今年中にタイヤを買うから、そうしたら走るよ。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart