お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« キーレスの取り付けがわかりました! | メイン | ボールベアリングタービンを分解してみる »

2006年12月25日 (月)

ハイエースルームランプLED化完成

先週は超忙しくて、久しぶりの更新です。

最近、作業を中断していたハイエースのルームランプLED化が完成しました。

元々は蛍光灯だったのですが、トランス等を撤去して、LEDを100個埋め込んでみました。

正確には96個ですけど。

ハイエースは会社の先輩の車で、今回は兄が作業しました。

僕はチョッピリ回路の手伝いや電源線のチェックのみ作業しました。

この先輩、最近休み時間にヤフオクの話をしていたらはまって、ヘッドライトをHIDに加工取り付けしちゃいました。

すげーです。

いきなりプライベーターに変身(^^)/~

Photo_92 出来上がりはこんな感じです。

はっきり言ってやりすぎ?とも思えるぐらいの数です。

基盤もまったく切らないまま取り付けできました。

しかも、超贅沢にCRD仕様です。

Photo_93 消灯時は、こんなに暗いです。

リアウインドにフィルムが貼ってあったりますし、リアサイドの窓は完全にふさいだりしてあります。

もちろん外からは室内がまったく見えないです。

しかし、点灯すると・・・

Photo_94 明りー!!!

やはり、やりすぎ?ってくらい明るいです。

本も普通に読めちゃいます。

画像に写っているティッシュが怪しいですね(^^;)

純正の拡散レンズ?(カバー)をつけないで直視すると目がくらみます。

マジで。

点灯した瞬間、なぜか笑っちゃいました。

今回の仕様は定格30mAのLED合計96個で、3個づつ直列で16列x2のCRDは1列20mAです。

ルームランプユニットが大きい車の方、試してみてください。

ウケるぐらい明るいですから(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6706961

ハイエースルームランプLED化完成を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart