お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« アルミホイール交換 | メイン | キーレス取り付け完了 »

2006年12月29日 (金)

お正月休みの作業予定

今回のお正月休みは色々とビンボーチューンをしようと思います。

まずは、この前中断したキーレス取り付け。

次に兄のS14用ウエストゲーター製作。

そして、僕のGT-Rでいつも気になっていたタービンの効率アップ加工です。

Photo_99 タービン加工は左図のココって箇所の肉厚をテーパー状に削ります。

つながるパイピングとの段差が大きく乱流が出来て、空気の流れが悪くなってると思うんですよね。

なので、以前より加工したくてしょうがなかったんです。

まあ、ビックリするほどの体感はなくても、こういう細かい事が積もれば大きな性能アップになりますもんね。

本当は旋盤できれいに削りたいところなんですが、チャック出来そうにないのでリューターでゴリゴリ削る予定です。

時間があればバフがけもしちゃいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6712549

お正月休みの作業予定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart