お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« スタッドレスにタイヤ軟化剤塗布 | メイン | キーレスの取り付けがわかりました! »

2006年12月17日 (日)

キーレス失敗&ロールバー用サンバイザー取付

昨日はショックでしたよ。

たかがキーレスだとなめていましたが、4時間かかって結局取付出来ませんでした。

アクチュエータのステーを作って取付とかは問題なさそうだったのですが、配線が室内を通せませんでした。

結局、3時間、いろんな場所をはずしたりしてみましたが通せないままやる気がうせました。

今までは、何の作業をするにも、作れなかったり取り付けできないと車が走れないっていう背水の陣をしいていましたが、今回のようになくてもいいって物はいまいち集中できませんでした。

ネットや整備書でいろいろ調べてからリベンジしてみます。

次はロールバー用サンバイザーです。

Photo_88 ヤフオクでロールバー用のが売っていますが、1個5000円ぐらいします。そんな高いのは買えないので作ろうと思っていましたが、オートバックスで純正サンバイザー用の補助ってのが1000円で売っていました。

早速2個買って帰りました。

そして取り付けは、フックの部分を天井の内張りにひっけけ付属のバンドで固定して、外れ防止にタイラップで縛っておきました。

Photo_89 取付終了~。

作業は色々と取付方法を試しながらしても2個20分ぐらいでした。

今までのカーボンバイザーは視界が悪かってですが、デザインは気にいってました。

でも、実用性を考えるとこっちの方がいい感じです。Photo_90  Photo_91

画像、左が今回のサンバイザーで右がカーボンバイザーでの視界比較です。

ちょっとカメラの位置がずれちゃって撮っていますが、視界は全然違うのがわかります。

あとは、走行中にバタついたり、勝手に下がってこないかなどをチェックしてみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6695868

キーレス失敗&ロールバー用サンバイザー取付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart