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2006年12月30日 (土)

キーレス取り付け完了

今日はこの前のリベンジでキーレスを取付しました。

アクチュエーターの取り付けと、ドアから室内までの配線がたいへんで、今回の作業時間のほとんどを占めました。

Photo_100 僕が取付したR33GT-Rは、ドアパネル内側にスペースがあまりなく、色々悩んだ結果、画像の位置にステーを作って取り付けました。

上記の理由により、アクチュエーター可動部先端のロッド取り付け&曲がり方が無理やりっぽいですが、スムーズに動作しました。

この後、ドアパネルを取付したら、内側のクッションがロッドに少し干渉したので、クッションをグラインダーで削っちゃいました。

配線は室内まで通したら、後は楽チンです。

この前撃沈させられたドアから室内の配線はドアヒンジよりちょっと前方のゴムブッシュでメクラしてあるサービスホールから室内に通しました。

このとき、ブッシュを外したら気をつけて取り出してください。

僕はどっかに落っこちて、フレーム内に入っちゃったぽいです。タイヤハウス内のインナーを外してみたりしましたが見つかりませんでした。

キーレスユニットを運転席足元右の内張り内に取付して、アースはアクセルペダル根元、アンサーバックのウインカー線と常時電源線はハザードスイッチに割り込ませました。

付属のブザーも付けたかったのですが、本体がでかすぎてスペースがありませんでした。

これはフェンダー内に機会があれば取付します。

作業中、トヨタ車などの、アクチュエーターの要らない車種がうらやましかったです(^^;)

結局、5時間以上かかってしまい疲れちゃいました。

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