お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ETC車載器を貰いました。 | メイン | チタンナットに穴あけ »

2007年3月24日 (土)

ホイールのナットを衝動買いしてしまいました。

ホイール用ナットのネジ部が長期使用でやせてしまっているので、数日前から新しく買おうとヤフオクをチェックしていました。

はじめは何でもいいから1個100円のを買おうとしていたはずなのに、結局落札したのは超高級な値段のチタン合金ナットです。

総額15840円なので、1個あたり800円ぐらいです。

Photo_131 こんなヤツです。

1個13gらしく、今使っているBBSの重いナットが1個60gぐらいだったと思うので、20個分で1kgの軽量化です。

商品が届いたら、不要な部分を削ろうかと思っているので、さらに軽くなる予定です。

いくらバネ下荷重の軽量化のためといえ、ナット20個に16000円も使う僕は、

あんぽんたん

としか言いようがありません。

しかも、なぜか罪悪感のようなものがあります。

買っちゃったものはしょーがないんですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6874203

ホイールのナットを衝動買いしてしまいました。を参照しているブログ:

コメント

タイヤ交換のついでに計測したところ、ぼくが使ってる同じ形状(途中の穴無し)の17mmスチールナットは42gでした。
さすがのチタンは1/3以下ですね。

ぼくも近々クルマに無駄づかいします。
クルマ遊び自体無駄なことなので仕方ありません。
なんつって。

ナットの軽量化で劇的に変るとは思えないんですが、買っちゃいました。
あかいけさんはどんな無駄遣い?をするんですか?
ワクワク(^^)

明日の納期確認して、即納ならデータロガー買っちゃいます。
価格はチタンナットの10倍弱(^^;)、GRIDのDL1です。
安い汎用センサーをいろいろと試行錯誤なさってるサイバーエボさんとこいって買ってきます。
全くタイムアップに繋がらなかったら恥ずかしいので当面はこのことはナイショにお願いします(笑)。

ナイショにしておきます(^^)
僕の口の堅さはハマグリ並みですのでご安心ください(^^)
にしても、データロガーなんてすごいですね!

がちょーんなことに仕様変更のため納期1ヶ月以上だそうでなえなえデス。
ということでなんにもナイショにしてくださらなくてかまわなくなりました。
ロガーすごいですよね、ぼくもやり過ぎな気がしてなりません(笑)。

納期1ヶ月以上は遅すぎですよね。
ロガーまで行ったら車好きっていうレベル超えちゃいますね(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart