お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ウエストゲート戻し配管製作開始 | メイン | フルバケ用シートレール »

2007年4月22日 (日)

ジャバラを見つけました。

昨日のネタでも書いたジャバラですが、すんなり見つかりました。

友達が以前乗っていた33Rの純正フロントパイプに丁度いいジャバラ部分がありました。

Gtr パイプ径も50パイぐらいでピッタリです。

こいつを切り刻んじゃいます。

ほとんど使わずに交換しちゃってたので、錆もほとんどありません。

程度極上です。

その友達が、32Rを買うって言っていたので貰えないと思っていましたが、「純正なんて使わないよ」って事で貰ってきました。

仕事で使った50パイのステンパイプも余っているし、これで材料はそろいました。

すべてタダです。

この前は、兄と廃車のシルビアから程度のいいエンジン、ミッション、社外クラッチ、ブーストコントローラー他色々、外して貰ってきたばかりですし、もう僕たちハイエナ&こじきみです。

廃車といっても、まだまだきれいなシルビアだったのに、僕たちが帰る頃にはかわいそうな車になっていました(^^;)

ただ、重大な問題発生です。

僕の車、ドグミッションなので熱をもちやすく、すぐにミッションオイルを吹いちゃうんです。

最近はドラックばかりだったので、そんな事忘れていました。

ミッションの熱がトランスファーに伝わるのか、シフトレバーから白煙が上がったこともあります。

そろそろミッションオイルクーラーを自作もしくは買わないといけないっぽいです。

サーキットを走ろうものなら、すぐに吹いちゃうでしょうから。

お金がないしどうしよう・・・。

出来ればキノクニのキットが欲しいんですけどねぇ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6931459

ジャバラを見つけました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart