お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ブローオフ直し | メイン | 導風板取付&ブローオフ取付&トラブル修理 »

2007年4月 7日 (土)

プラグ掃除&タワーバー塗装

昨日、プラグをかぶらせそうになったので、今日はきれいに掃除しました。

Photo_138 取り外してワイヤーブラシでゴシゴシこすって取り付けただけ。

当たり前ですが、走行中のボソボソ感がなくなり、エンジンのかかりも良くなりました。

この前交換したばかりなので、中心電極もまだまだ大丈夫そうでした。

GT-Rってプラグ交換するのに、タワーバーを外したりプラグカバーを外したりと、けっこう面倒です。

Photo_139 ついでなので、前々から気になっていた塗装ハゲハゲとかで汚いタワーバーもきれいに塗装しなおしました。

画像は塗装後です。

色は、オートバックスのスプレー売り場で悩んだ挙句、結局、純正と同じくシルバーにしました。

シルバーってだけでも何十種類もあるので、悩んじゃいました。

で、トヨタのブルーイッシュシルバーメタッリックとかいうのにしました。

言われないと気づかないですが、微妙にブルーの混ざったシルバーなんです。

塗装中、タワーバーを浮かせるために下にかませていたボルトが倒れて、結局キズだらけです(--;)

Photo_140 まあ、ちょっぴり純正とは違う色だし、たっぷりクリヤーを塗ったのでツヤツヤできれいです。

パッと見は。

近くで見るとキズだらけ~。

出来上がり後は、可もなく不可もなくってっ感じです。

やっぱり思い切ってパープルメタリックとかにすればよかったかなぁ。

超暇になったら塗りなおしてみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6901397

プラグ掃除&タワーバー塗装を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart