お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« バネレートアップ | メイン | キャリパー移植 »

2007年5月21日 (月)

自作アームを作る(かも)

タカスを走るために純正アーム類を加工しようかなと思っています。

前回の純正改自作アームの時のアーム位置、寸法を測ったデータがなくなっちゃったので一から寸法取りです。

フロントアッパーリンクは今より10mmほどサードリンク取り付け側穴をずらせばいいので、純正ピッチより5mmほどマイナスっぽいです。

リアアッパーアームのリア側も今の位置より10mmほどマイナスっぽいです。

フロント側は8mmぐらいマイナスだと思います。

加工前に、もう一度寸法を測ってCADで図を描いてみて確認してみます。

今度はデータをなくさないようにします。

今のアームはドラッグ用に車高のデータと一緒にストックしておきます。

あとの問題はトー調整とかです。

自分でするにはイマイチ信用がないし時間がかかるので躊躇しちゃいます。

今のアーム類のまま、もう一度走って不満なら作業するかも。

テレビで「あいのり」が始まったので今日はここまで(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6980062

自作アームを作る(かも)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart