お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« アテーサポンプユニットのサビ止め | メイン | 自作アームを作る(かも) »

2007年5月19日 (土)

バネレートアップ

アテーサポンプユニット交換が事情により出来なかったので、車高調のバネを交換しました。

今まではドラッグ&街乗り用のFr・8K Rr・6Kでしたが、しばらくはタカスを走りたいのでレートアップしました。

ドラッグはしばらく我慢です。

今回のレートはまだ柔らかめのFr・10K Rr・10Kです。

15 ついでに車高も少し下げました。

フェンダーとタイヤの隙間が指1.5本ぐらいです。

もうちょっと下げたいですが、この前作ったウエストゲート戻し配管部分が擦りそうになっているのでこれが限界っぽいです。

今のアームは、ドラッグ用にキャンバーを起こすように作ってあって、ここまで下げても0.6度ぐらいにしかなりませんでした。

もっとキャンバーをつけたいですが、調整式アームを買うお金なんてないし、久しぶりに純正改・自作をしようかなぁ。

アライメントも自己流で(^^;)

またも貧乏根性発揮の時かも。

タイヤは、もったいないのでネオバを買う前に今のRT615を使いきってみます。

ドラッグでは全然ダメでしたので、サーキットでがんばってもらいます。

話は変りますが、この前、車重を計ってきました。

近所のクリーンセンター(ゴミ捨て場)は、入る時と出る時の車重の差でゴミの重さを計算してお金を払うってシステムなので、数百円で車重が計れちゃうんです。

僕のGT-Rは軽量化ナシ&ロールバー、オイルクーラー等が増えているので1585kgでした。

重っ。

チタンマフラーやチタンパイピング、タービンをシングル化などで、純正と変らない重量かな?って思っていただけに少しショックでした。

少しは軽量化も考えなきゃって思いました。

でも、エアコン・パワステは必要だし、ABSも取りたくないし、アンダーコートも取りたくないので、軽量化は無理ですな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6977337

バネレートアップを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart