お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 自己流メッキPart.2 | メイン | アテーサポンプユニットのサビ止め »

2007年5月13日 (日)

色々なトラブル発生

今日はこの2,3日の事をグチります。

土曜日にGT-Rでは初めてタカスを走ってきました。

結果は散々です。タイムは恥ずかしいので書きません。

アテーサが壊れてFR(弱4WD?)状態になりタイムは出ないし、ブーストのかかり不良でパワーが出ないしで泣きたくなりました。

で、さっきはクラッチが滑りました。

冷えている時は普通なのですが、車重を計ってもらうためゴミステーションへゴミ捨てに行って1時間ほど渋滞にはまった後に、帰り道全開したらクラッチが滑りました。

どうやらブーストのかかりが悪かったのはクラッチが微妙に滑ったりつながったりってなったためのような気がします。

どう考えても加速感がなかったですもん。

まだ確かじゃないので調べてみます。多分、僕ではどうしようもないのでマッキナさんにお願いかも。

アテーサは油圧ポンプが焼けているみたいです。

サーキット走行中、4周目ぐらいでA-LSDとABSのチェックランプが点灯してリアがスベリまくりでした。

アテーサをなるべく使わないようにコーナリングすればしばらくは大丈夫みたいです。

アテーサユニットは程度の良い中古予備品を持っているのでいいのですが、ATSのカーボンクラッチが痛いです。

カーボントリプルってOHすると高そうですもん。

状態によっては、カーボンディスクを交換しないでOHも出来るはずなので、そうできる事を願います。

にしても、もうイヤ(T.T)

走行距離が10万km以上だしある程度は仕方ないって思っていましたが、一気に高い部品が2箇所もトラブルとへこみます。

・クラッチOH

・ブーストかかり不良&加速感のない原因究明

・アテーサポンプユニット交換

・車高長のバネレートをアップ(ゼロヨン仕様のままなので)

・できればミッションオイルクーラー取り付け

・できればタイヤをネオバあたりに交換

以上の問題を解消したらリベンジします。

先は長そう・・・。

唯一、家族で見に行ったキグレサーカスは楽しかったです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/6965451

色々なトラブル発生を参照しているブログ:

コメント

こんだけ壊れれば、当分の間は
ブログネタに困らんなぁ~(笑)

ブログネタ探しに悩む方が幸せだけどな。
人事だと思って、語尾に(笑)なんて付けやがって。
前日、明け方まで手伝った作業工賃がコンビニでの500円だし(^^;)
恩をあだで返しやがって(><)

それは弱りましたね~…。

私も実は家庭持ちで、未だに車弄りが
止められず、細々と弄っている身なの
です。

もし私の身の上でその状態でしたら、
しばし冬眠モードになりかねないです
(汗

メタルだと滑ったらディスク交換は避け
れないと思うのですが、
カーボンだとどうなんでしょうね~。

いずれにしても早期に直るといいですね。

もう弱りましたよ~。
でも、1個づつ問題解決するしかないのでがんばってみます。
家族持ちは自由なお金が少ないから大変ですよね!

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart