お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« クラッチご臨終 | メイン | 人間のみほぼ復活! »

2007年6月 7日 (木)

僕もブローです。

ずっと腰痛に悩まされていたのですが、ガマン出来る範囲だったので放置していました。

でも、ここ数日は特に痛いし、今日は歩けなくなっちゃったので病院でMRIやレントゲンを撮ってもらいに病院へ行きました。

そしたら・・・

腰椎椎間板ヘルニアでした(><)

とりあえずは2週間様子見です。

それでも痛みがひどかったり、症状が悪化したら手術らしいです。

もう入院なんてイヤなので、よくなることを切実に願います。

ということで、しばらくは自作はお休み。

車のクラッチもブローでしたが、どうやら僕もブローです(--;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/7003028

僕もブローです。を参照しているブログ:

コメント

およ!?

椎間板ヘルニアですか!私もなんですよ~(>_<)
手術(レーザー治療)したいところなんですが、費用が・・(汗)レーザーだと入院はないですよ~。日帰りです。足の痺れが出て早3ヶ月(泣)

そうでしたか…orz

お大事に。。。

レーザー治療が気になります。
いくらぐらいかかるんでしょうかね?

ヘルニアってどんなんかわかんなかったので調べてみたんですが、こりゃほんと辛そうな病気ですねえ。。。
昨年一輪車から落っこちて以来腰が痛いんですがそんな比じゃないんでしょうね。
秋からの走行シーズンに向けて気長に療養ください。
ぼくは夏も走りますが(^^;)。

>あっきーさん

レーザーですが、愛知県の某有名クリニックでは、一箇所につき約84万です(爆)もちろん、保険及び高額医療は利かないので、生命保険の手術特約くらいしかサポート出来ませんよ~。(泣)

84万円!?
びっくりです(><)
こんなに痛いなら、早くから整体に通っておけばよかったです。
炎症が治るまで、今は身動きとれずに、激痛と戦っています。

私も、整体に行ってますが、根本的な解決策にはなってないです(^^;最近、ペインクリニックと言う治療方法?を聞いたので、ちょっと調べてみようと思います。詳細がわかれば、連絡しますね~。

結局、痛みがあまり減らないので、すごい痛い検査(針を腰に直接刺して神経を刺激して悪い箇所の特定する検査)をする為、入院してました。他にも背中に蛍光剤を注入して圧迫している神経を調べたりしました。来週からは手術の為、再入院です。問題がなければ一週間で退院してタカスに行っちゃいます。あかいけさんの掲示板をみたら、みんな走りに行ってるんですもん。うらやましいです。

うぇ〜、読んでるだけでも背中痛くなります。。。
ぼくもちいちゃい頃なんだかよくわからん病気で脊髄に毎日注射針を刺して髄液をちゅーちゅー吸い取られて(?)たんですが、あれはもーほんとつらかったですわ。
手術後1週間でサーキット走行ができるとはあんま思えませんが(^^;)、お早い復活をお待ちしています。
クルマの方も(^^)。

どうやら、私も手術になりそうです(泣)3日前から、とうとう動けなくなりました。今日精密検査で、重度の椎間板ヘルニアと診断され、今週末に院長の診察です。まいったな~。

ヘルニア流行ってますね(?)

車ネタのブログなのに
ヘルニア記事が一番、熱くなりましたね。

さてさて、今回は大変でしたね、
噂では、手術すると危ないとか
聞きますが、最近は手術した方が
いいみたいですね。
自分もヘルニア予備軍ですから、
最近、腰が痛いと気持ち悪いです。

それでは皆さん、お大事に。
後、車に厳しい季節なんで、
車もお大事に・・・。

僕は手術が終わって、今はリハビリ中です。二週間ぐらい寝たきりになっていたので、脚の力が衰えてしまっています。
ここパパさんも手術の可能性アリですね。何ヵ月か安静にしてれば手術しなくても治る可能性はあるらしいですが、僕はそんなの待てませんので手術しちゃいました。
今は激痛が完全に消えて感激してます。      早くRに乗りたいです。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart