お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« サーモシールが届きました。 | メイン | はやとちり。 »

2007年7月24日 (火)

ブレーキキャリパー色決め

ブレーキキャリパーのオーバーホール時にキャリパー本体を外すので、ついでに色を塗ろうかと思っています。

で、アルミ板をキャリパーの大きさにカットして、それに色を塗ってあてがい、イメージを確かめることにしました。

Photo まずは赤っぽいパープルメタリック。

まったくダメです。

なんか10代のギャルが好みそうな色で、30過ぎのオヤジの車には似合いません。

ちょっとエロっぽいし。

なんといっても目立ちすぎ。

Photo_2 次にゴールド。

いたって普通、新鮮さがないです。

あと、ホイールの色と同色系なのであまり目立ちません。

パッとせず、微妙な感じです。う~ん。

Photo_3 シルバー。

最近の車はシルバーが多いために見慣れてしまっているのか、パッとしません。

まったく目立ちませんし。

Photo_4 そして、ブルーメタリック。

話になりません。

なんか小僧チックというか、安っぽいです。

エンドレスのキャリパーに近い色なので、カッコイイと思ったのですけど・・・。

ダメです。

Photo_5 オレンジです。

これは画像に色を塗ってみました。

う~ん、却下。

なんか、これって感じがしなくて、しっくりこないんですよね。

Photo_6 緑色。

これも画像に色を塗ってみました。

塗った色が悪いのか草っぽいというかトノサマバッタっぽいです。

プロミューを意識しつつ、マネはイヤだったのでこんな感じの緑にしてみたのですけど。

失敗です。

2 ということでプロミューを意識した緑に塗ってみました。

う~ん。

やっぱりしっくりきません。

草やバッタっぽさはなくなりましたけどね。

な~んか、これっ!って色が見つからないんですよね。

もうしばらく悩むことにします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10040511

ブレーキキャリパー色決めを参照しているブログ:

コメント

メッキというのはどうでしょう?

設備がないと無理だと思いますが
カッコイイとは思うんですよね~。

メッキも考えたんですが、材質がアルミだとメッキはアルマイトなので、自己流ではちょっと無理っぽいです。
かっこいいんですけどね。
耐久性もよさそうですし。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart