お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« タカスサーキット | メイン | R34純正ブレンボ »

2007年7月 9日 (月)

リアブレーキの放熱

キャリパーのブレンボって文字の変色ですが、フロントよりリアの方がひどいです。

Rr リアキャリパー画像です。

光が当たって、いまいち茶色具合がわかりづらいですが、一緒に写っているホイールがTE37のブロンズ色なので、それで本来の変色具合を予想してください。

フロントの倍は茶色が濃いです。

ブレーキダストもリアの方が倍ぐらい出ていました。

パッドはF,R共に同じなんですけどねぇ。

僕の運転に問題があるのか、原因がまったくわかりませんが、リアに負担がかかっているっぽいので、リアの導風板も製作することにします。

単にキャリパーが小さいし、熱が逃げにくいからだけなのかも。

土曜日は晴れたら朝一で走りに行こうと思いましたが、まずは導風板製作です。

時間があったらテストがてら走りに行こうかなぁ。

いつもお世話になっているあかいけさんのサイトで、リアの導風板自作が載っていたので参考にさせてもらおうと思っています。

http://www.kosotune.com/

なるほど~って思いながら、さっき見てみました。

参考に作るというより、ほぼ全てマネして作ることになりそうです(^^;)

ワクワク(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/7043851

リアブレーキの放熱を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart