お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« タービン取り外し中 | メイン | タービン組み付け完了 »

2007年8月13日 (月)

4A-G載せ替えスーパー7

タービンのEXハウジング交換中、オイルラインのメッシュホースがボロボロだったので、マッキナさんに買いに行きました。

そしたらおもしろそうな車を発見です。

4ag7 青色のスーパー7が置いてあり、親父の車で見慣れているので、素通りしようと思いました。

でも、なんかエンジンに違和感があり、じっくり見てみました。

そうしたら・・・。

4ag7eg なぜかトヨタのマーク発見。

なぜ?って思いながらチーフに聞いてみたら、5バルブの4A-Gに載せ替えているらしいです。

あとは、エキマニをワンオフで完成らしいです。

オイルパンが7cmぐらい下側に出っ張るので、オイルパン加工をして容量を確保したらしいです。

チューン内容はエンジンは101用に111用のコンピュータでDジェトロ制御みたいです。

タカスとかのミニサーキットでおもしろそうな車ですね。

で、僕の方は、フロントパイプ接続部フランジや遮熱板の取付ナットを溶接したり、内面をキレイに磨いて、後は組み立て&取付で終わりです。

今日の夜中、集中力が続いたら終わらせます。

Photo 忘れていましたが、タービンを外したら、エキマニも2ポートになっていました。

確認してからと思い、ハウジングを削らなくて良かったです(^^)

あぶね~。

Ex1 右が今までのA/R0.96で左が今回取り付けする0.84です。

ほとんど大きさに違いはありません。

でも、1ポートと2ポートの違いがあり、効果はありそうに思います。

早く走ってみたいです。

ワクワク(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10135215

4A-G載せ替えスーパー7を参照しているブログ:

コメント

こんにちは~。ちょっと帰省してました。

セブンはキットによって、色んなエンジン
が載ってるせいか、更に載せ変えって
よくありますよね~。楽しそうです

僕は嫁も実家が近いので帰省が楽チンです(^^)
スーパー7はトヨタのエンジンを積むバージョンもあるのか、もしくは出る予定らしいです。
国産エンジンなら壊れた時に修理費が少なくすみそうでいいのかもですね。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart