お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« タカスサーキット | メイン | シフトノブ加工 »

2007年9月10日 (月)

初体験。

今日は人生初体験のステアリング交換のはずでしたが失敗に終わりました。

友達に以前33Rで使用していたハンドルボスを貰っていたのですが、シングル用のエアバックキャンセルハーネスが僕のデュアルエアバックでは合わないようでした。

仕方ないので新品を買います(--;)

とりあえず、重量比較だけしておきました。

R33 まずは、新車から12年使用(内、僕は7年)の純正ステアリングです。

R33_2 前期型なのでエアバックがデカイです。しかもボロボロ。

チョーカッコワルイと思いながら7年も使っていました。

重さも4kg以上ありました。

Photo 次が、今回購入したナルディ クラシック 360パイです。

Photo_2 色々探したのですが、これが1番シンプルでカッコイイです。

ボス付でも純正より2.4kgも軽いです。

ちょっぴり軽量化ですね。

ハンドルを切る時に、少しでも軽さを感じるかが楽しみです(^^)

今回は、純正のステアリングのエアバックユニット裏のセンターマークあたりに付いているバランス用オモリ?もしくは微振動吸収用オモリ?の接続ゴム部がちぎれて、ハンドルを切るとカタカタ音が鳴っていたので交換を決意しました。

それがなかったら交換しなかったと思います。

だってハンドル替えたって速くならないんだもん(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10303089

初体験。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart