お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« タカスサーキット | メイン | 北陸スカイラインフェスティバル »

2007年9月13日 (木)

ステアリング交換

今日はハンドルを交換しました。

特に難しい事はなく、純正を外してナルディのを付けるだけでした。

外の駐車場で交換中に日が暮れちゃって、暗闇の中での交換でした。

日が暮れるのが早く、もう夏が終わったんだって感じました(^^;)

エアバック付車は、誤爆防止で交換前にバッテリーの-端子を外して10分ほど放置することを守った方がいいらしいです。

R33 もっさりした純正ステアリングです。

それが、、、。

Photo スッキリした感じになりました(^^)

外径が10mm小さくなったのと、スポークの太さも小さくなったので、結構しっくりきていい感じです。

サーキットではグローブをはめるので、これぐらいが丁度良い太さなのかも。

純正はスポーク表面が固いですが、ナルディのは中にクッション材が入っているのか、ちょっと柔らかい感じがします。

これは個人的にちょっと気に入らないですね。

まあ、室内がスッキリして満足してますけど(^^)

外した純正ハンドルは、有効活用のため、どこかに固定して爆発テストしてみます。

発泡スチロールの人形でも作らなきゃ。

最近は動画のネタがなかったので、その模様をアップします。

いつになるかはわかりませんけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10317573

ステアリング交換を参照しているブログ:

コメント

爆発は面白そうではありますが、
勿体無い気もしますね~。

ヤフオクなんかに流したら案外そこそこ
の値が付くのではないでしょうか?w

そうも思ったのですが、どうしても爆発の瞬間を生で見たくなったんですよ(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart