お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 防振 | メイン | トリプルウエーブミーティング Rd.2 »

2007年10月18日 (木)

タイヤ交換

今日は友達にタイヤ組み換えをしてもらいましたcar

ビート切れもなく無事組替えてもらいましたdelicious

ファルケン RT615 255/40-18 から

ブリジルトン RE01R 265/35-18に変更です。

Re01r 幅が今までより広くなったのですが、見た目は細くなった感じです。

ファルケンはショルダーフ部が角ばっているのに対して、

ブリジストンのは丸いからだと思います。

ショルダー部の肉厚もファルケンの方が厚くて硬い感じがします。

まだ01Rではサーキットを走っていないのでわかりませんが、街乗りはあきらかに01Rの方が乗り心地いいです。

RT615はあきらかにゴツゴツと硬い感じがしました。

その前に履いていたネオバ(AD07)も柔らかい感じがしたと思います。

走行音は僕の車がドグMTの為、どちらもまったく聞こえませんhappy02

音は、僕にとってはどーでもいい事なんですけどね。

週末の走行会が楽しみですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10506507

タイヤ交換を参照しているブログ:

コメント

ビード切れなくて良かったですね~!!

BSのタイヤは雨の日でも不安なく
乗れるのが好きです。

BSのタイヤはむかーし学生の頃1度だけ履いた事あるだけなので、サーキットが楽しみです。
RE710Kaiという、今では懐かしく思える銘柄です。

準備は万端ですね。
後は遅刻しないよ~に!!!

うっしっし~(^^)
もう、今週のはじめごろから楽しみで楽しみでしょーがないんです(^^)
僕は、仕事の出張やJDDAなど、大事な時に限ってよく遅刻するので、明日は目覚ましをたくさんセットしておきます!

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart