お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« リアローター交換 | メイン | R34タワーバー取り付け »

2007年11月21日 (水)

R34GT-R用タワーバー

最近すごい忙しくて更新が滞っていましたが、実はコソコソと少ない時間ながらもブログネタは作っていましたhappy01

で、今日はR33GT-RにR34GT-Rのタワーバー流用ネタです。

未確認ですが、タイプM等でも通じるネタだと思います。

R33とR34ではタワーバーの形状が違っていて、34のは見た目で剛性感があるので流用することにしました。

先日の走行会でのコースアウトの脱出時に、曲がっちゃって使い物にならなくなったからってのが一番の理由なんですけどね。

34rPhoto  左の画像が34Rで右が33Rの物です。

取り付け部分の形状が違っています。

取り付け穴ピッチは中間のネジで調整できるので問題ありませんでした。

せっかく取り付けするのに、買ったままの中古ではキズ・錆があるので再塗装してみました。

自作ブローバイセパレータモドキ取り付けステーも溶接し、おまけで溶接箇所も増やしておきました。

34r_2 色はオートバックスで悩んだ結果、名前が気に入ったマツダのチタニウムグレイに決定。

取り付け後のイメージはしていませんが、ハデハデしくなくていいかも。

取り付けてしまうと、普段は見えなくなっちゃうんですけどね。

34r_8 クリアーをタップリ塗ってピカピカ。

ネジ部とナットも再メッキでピカピカ。

キズ&錆だらけで買ったブツが見違えました。

満足(^^)

明後日は天気がよければサーキットに行ってきます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10697931

R34GT-R用タワーバーを参照しているブログ:

コメント

マジですか!?

そんなことがあってストラットは大丈夫な
んですか??

>コースアウトの脱出時に、曲がっちゃって

とてもキレイにリメイクできてますね!!

ピロアッパーマウントのネジが曲がっちゃうかも!と思うぐらい変形して外すのがきつかったですが、車自体は見た感じ大丈夫っぽいです。
少しはゆがんだでしょうけどね(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart