お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« R34タワーバー取り付け | メイン | AUTO ZONE 12月号 »

2007年11月23日 (金)

今年最後かも?のタカスサーキット

今日は、タカスサーキットに行ってきました。

友達と先輩がライセンスを取るのがメインでしたが、僕も走ってきました。

親父の友達の方が、ついにレコードタイムを破って58秒前半?ぐらいのタイムを出していました。

すげーhappy02

そして、早速僕の結果発表です。

ベストタイム更新の1分4秒5ですhappy01scissors

まぐれではなく、何回か4秒台がでたのでチョーうれしいですsmile

Photo タイムアップに伴って、フロントキャリパーの温度も上がってきました。

200℃突破です(^^;)

今までクーリングを1周しかしていないのですが、これからはもっと増やさないといけないっぽいです。

もしくは、フロントもビックローターキットもしくは社外ブレーキキットにするかですね。

これらは当分無理ですけどbearing

Photo_2 ビックローター&バックプレートカットで、リアの負担は減ったっぽいです。

タイムアップしたのに、今までより温度が下がりました。

ホイールに付着するパッドの粉の量もぐっと減っていました。

リアはまだまだ余裕ができたっぽいです。

ブレーキング時のフロントがつんのめる感も減って走りやすくなりました。

Level700 現在使用中のパッド(ディクセルのZタイプ?)も限界っぽいので、ヤフオクでほとんど新品っぽいパッドを買いました。

プロジェクトミューのLEVEL MAX700ってパッドです。

他にもエンドレスのパッドもあるし、他のパッドも買って色々試してみます。

今日は楽しい1日でしたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10707991

今年最後かも?のタカスサーキットを参照しているブログ:

コメント

タイムアップおめでとうございます(^^)。
お忙しい合間を縫ってチューニング、サーキット走行と精力的ですね!
走行後、フロントブレーキはかちかち山になってませんでした?(笑)

クーリングを2周走って、停車後もしばらくたってからサーモシールを見たので、カチカチ山は終わった後っぽかったです(^^)
フロントもバックプレートを切って、導風板を拡大しても温度が上がるようなら、ビックローターキットを考えます。
まずは、クーリングラップの間隔を10周から5周づつにしなくちゃいけないっぽいです(^^;)

オートゾーン12月号の78ページ…。

うおっ!?
なんすか、その気になるコメントは(^^)
早速、帰り道にチェックしてみます!

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart