お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ズワイガニ | メイン | 5点式シートベルト »

2007年12月16日 (日)

スタッドレスに交換

最近、すごい寒くなってきました。

昨日は雪カミナリがすごく霰も降ってきたので、スタッドレスに交換しました。

今年からはエアージャッキが使えるようになって、楽にタイヤ交換ができると思っていたのに、フロントのハブリングがサーキット走行のせいか固着して外せなくなっていました。

貫通マイナスドライバーでこじって、苦労した挙句にやっと外せましたbearing

来年は、新しいのを買いなおしです。

Photo これでしばらくサーキットはお預けです。

長い正月休みは、フロントのバックプレートをカットしたり、春のサーキットに向けてプチ手直しします。

あと、兄のシルビアのロールバー製作を手伝わされる予定です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10846758

スタッドレスに交換を参照しているブログ:

コメント

私も先日の日曜日にスタッドレスに
換えました。

年に2回降るか降らないか。そしてその
内の1回が積もるか積もらないかという
あまりスタッドレスの活躍機会のない地域に住んでますが、実家はそれなりに
降るので、2号機はスクランブルに備え、冬場はスタッドレスです。

僕の住む地域も、ここ数年は雪が少ないです。
予想では今年は大雪らしいですよね。
去年も同じ大雪の予想でしたが、結局少なかったんで、今年もあまり降らないかも。

ハブリングはすぐに付着しちゃうんですよね~。そうそう、22日はオールナイト営業と言う名の宴会やりますよ。遊びに来て下さい。3輪バイク(トライク)も展示してます。

よくある事なんですねぇ。
以前使っていたのは、ホイール側に固着してくれていたのでよかったんですけど。
いつのまにかなくなっちゃいました。
22日は夜に予定があるので、顔を出せそうなら行きます。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart