お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 錆補修 | メイン | フロントブレーキ導風 »

2008年1月 9日 (水)

パンクしちゃった(^^;)

一昨日くらいから、走行中になんか変な音がするなぁって思っていたらパンクでした。

毎日、なんかおかしいって思いながら停車して点検しても、タイヤの異変には特に気づきませんでした。

一気に空気が抜けるほどではなく徐々に抜けていく感じで、今日の朝ぐらいから一気に抜けたみたいです。

Photo 仕事から帰るときは異音がひどいし、発進時に抵抗感があるしって思って停車してタイヤを見たら、右フロントがペッタンコでした。

会社から家まで近いので、そのまま帰って空気圧を測ったら、みごとに0キロでした。

Photo_2明日、整備士の友達に点検してもらうため、前オーナー&新車時から使ったことないであろうと思われるスペアタイヤに履き替えました。

でも、このタイヤもペッタンコで空気圧0.5キロでした。

ちなみに基準は4.2キロらしいです。

ふと考えたら、僕がこの車を中古で買ってから8年間、点検したことありませんでしたから抜けちゃったんですね。

日ごろの点検って大切って思い知りました。

寝たら忘れちゃうでしょうけど。

車庫に親父のコンプレッサーがあるのですぐに空気を入れれましたが、今回のパンクが一人で運転中の山の中だったら確実に泣いてたと思いますcrying

よかった近場でdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/10991318

パンクしちゃった(^^;)を参照しているブログ:

コメント

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart