お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« キャリパー塗装中 | メイン | 今日もキャリパーネタ »

2008年3月23日 (日)

キャリパー塗装完了

Photo_2 今日はウレタンクリア塗装が終わりました。

画像では鋳物地が目立ちますが、実際にはそれほど目立ちません。

ウレタンクリアはすごいツヤツヤです。

普通のアクリルクリア?の数倍のツヤです

ただ、塗る時に下地の塗装を完全に硬化させないとシワや気泡が出来ます。

リアをこの前の失敗の補修でタッチアップ&クリア塗装しましたが、車に取り付いたままでテキトウに作業したために、シワ&気泡が出来ちゃいました。

もうリアキャリパーの愛着度ゼロですcrying

遠目からはわからないので、塗り直しはせずにこのままにします。

ホルツのHPで調べたら、ウレタンクリアは1時間程度で触れるほどになり、完全硬化は72時間(3日間もかかるの?)って書いてあったので、OH作業は月曜日夕方頃まで出来ません。

昼間塗って夜に触った感じでは大丈夫そうでしたが、また失敗すると泣けるので待つ事にします。

3日以上は待てないませんけど。

Photo という事で、時間が余ったのでサーキットの為にスタッドレスからラジアルに交換です。

子供がおたふくかぜ&ひどい頭痛や吐き気で入院しちゃったので、4月の中ごろになりそうです。

まずは子供が心配なので、サーキットはおあずけ。

小さい身体で辛そうにしている姿を見ると、仕方ない病気なのですが僕まで泣けてきますweep

今日は少し元気になっていたので、ちょっぴり安心しましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/12145768

キャリパー塗装完了を参照しているブログ:

コメント

お子さん早く元気になるといいですね!
我が家の子達はまだ、おたふくを経験
してません。

実は私もでして、その昔、予防接種を
したきりです。

もう一度した方がいいかなぁと思う今日
この頃です。

ありがとうございます。
やっと元気になって退院しました。
予防接種をうけると、おたふくにほぼならないんですかねぇ。
子供がつらそうにしてるのって、見てる親もつらいです。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart