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2008年7月 5日 (土)

AP 6POT 取り付け

今日は、フロントのブレーキキャリパーをAP 6POTに交換しました。

(型式はマインズと同じならCP4098かな?)

ローターは343mmです。

355mm用のブラケットやパッドも3セットをオマケしていただいたので、少しづつ変更するかもしれません。

Ap6pot いきなり完成画像。

ローターは錆落としにペーパーで磨いたので汚いです。

作業は、まず純正のキャリパー&ローターを外し、次にナックルのブレーキパイプ取り付け部を削って、ブラケットを取り付けます。

まあアルミなのでよく削れますし、それほどの苦労もありません。

後戻りは出来なくなりますけどcoldsweats01

あと、ブレーキラインの固定ステーも1部をカットしないといけません。

バックプレートは外周部分を曲げて伸ばし、ブラケットが干渉する部分のみカットしました。

キャリパーとローターのセンター出しは、ナックルとブラケット間にシムをかませて調整です。

Nismo ブレーキラインは、ニスモの市販品にワンオフラインを組み合わせです。

丁度、キャリパーに接続する鉄パイプ部分をワンオフしていただきました。

エア抜きは友達の整備士さんにお願いして済ませ、早速試運転してきました。

まだローターにアタリが出ていないのに、純正よりいい感じgood

でもガツンと効くわけでもなく、乗りやすかったですhappy01

リアも強化しないと、前ばっかり効いてサーキットはしんどそうですけどねbearing

もうしばらくして、色々と落ち着いたらリアも強化します。

Photo 下回りに錆止めのラスプロ(クリアー)をスプレーしました。

あと、ホーンはマルコ スーパーギガに交換です。

これは33の時に買って、結局使わなかったので34に使ってみます。

これで、ホーンの音だけレクサスです(^^)

明日はエアクリーナーを交換しよっとhappy01

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コメント

ラスプロって初めて知りました。
防錆効果が高いんですか?

ちょっと興味あります。

ソロソロ私の車も年代ものに
なって来ましたので(汗

う~ん。
長期テストの最中に、結局33は売っちゃったのでわかりません(^^;)
でも、雨の日にリフトで上げて見ると、水をなんとなく弾いてる感じなので効果あると思います。
毎年、冬前にスプレーするのが良さそうです。

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