お知らせ

  • 2018年7月13日 レヴォーグ納車。

« AP 6POT 取り付け | メイン | LEDポジション球に交換 »

2008年7月 5日 (土)

エアクリ交換

今日は、いつもお世話になっている板金屋さんで錆止め処理をしていただき、そのままエアークリーナーの交換フィルターを買いに行きました。

僕の車で、運転は板金屋さんです。

ぶつけたらオールペンって事で運転してもらったのですが、無事帰ってきちゃいました。

ちなみに、買ったのは素人ちっくに純正交換タイプです。

500psぐらいまでなら、純正で十分って言われたのを思い出したのと、お金がないのでcrying

Photo_2 左が純正、右が今回買ったブッツリじゃなかったブリッツのです。

純正を見ると、まだ換える必要ないぐらいキレイです。

前オーナーが交換してくれていたんでしょうね。

純正に比べ、ブリッツのは値段が2.5倍の5千円です。

交換は5分で完了wrench

いてもたってもいられず、空いた直線道路で早速アクセル全開ですcardash

まったく体感できませんでしたweep

予想はしていたんですけどねcoldsweats01

一緒に買いに行って、一緒に交換までしたアリスト乗り整備士の友達も、今頃まったく体感できなかった事に愕然としながら家でビールを飲んでいると思いますbeer

吸気音は微妙に大きくなったような気がしますので、無駄ではなかったはずです。

気分的には5PSアップです。

次は何を交換しようかな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/13035830

エアクリ交換を参照しているブログ:

コメント

ちゃくちゃくと進んでますね。
この先が、とても楽しみです。
私の車はといいますと、今日前々からショップにて指摘のあった、クラッチの交換を行いました。
純正から、初めてニスモのカッパーミックスにしたので、音や振動等心配してましたが・・・これが凄く快適で、楽しいです
(^_^.)
明日、首都高を飛ばしてきます。
(*^。^*)

 ブレーキ強化はかなりの満足度です(^^)
リアも強化したらサーキットに行ってきます。
で、あまりのパワーのなさに不満が積もってブーストアップ、という予定です(^^)
 カッパーミックスだと、とても乗りやすいでしょうね!
最近のクラッチは、踏力が軽くて扱いやすくてビックリです。
僕が免許を取った頃のクラッチは、重くて当たり前だったんですよ。
33の時に使っていた買ったばかりのORCツインが余っているので、その内ディスクや作動変更キットを買って取り付けようと思います。
お互い気をつけて運転しましょうね!

今の強化クラッチてとても軽いのですね。
びっくりしました。
(小声になりますが、ショップから笑顔にて出発しようとしたら、エンストしました。見られていただけに、><恥ずかしかったです。)
明日飛ばしてきます。すげ~~~たのしみ(エンストしないよう・・気をつけて・・)

僕も経験があるので、気持ちがわかります。
街中でエンストしちゃった時は、エンジンをかけて軽く吹かして、車の調子が悪いんだって フリ します。
お気をつけて~。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart

アクセスランキング