お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« エアクリ交換 | メイン | インナーカット&キャリパー磨き&車高調整 »

2008年7月10日 (木)

LEDポジション球に交換

純正の古臭いポジション球をLEDのに交換しました。

Led1 ヤフオクで送料込み1800円ぐらいでした。

純正の電球より全長が長いので、取り付けできるか心配でしたが

無事取り付けできました。

ただ、運転席側はスペースがないので交換が大変です。

手がスリキズだらけになってきたし、ソケットがきちんとロックできたのか確認できにくいので、

ヘッドライトのネジを外して、ユニット自体をずらして作業しました。

最初からこうした方が早かったように思います。

でも、これまたフェンダー内の取り付けネジが外しにくくって、途中で腹が立ってきました。

なんだかんだ、たかが電球1個交換に20分ぐらいかかっちゃいましたが、純正との比較です。

Led_2 運転席側がLEDで助手席側が純正。

やっぱりLEDの方がキレイですね。

明るいし。

確認したら、次は助手席側。

あっさり1、2分で交換完了です。

純正エアクリの場合はダクトとカバー?だけ外した方が、多分楽チンだと思います。

僕は面倒なので無理矢理に手をつっこんで交換しました。

交換なさる方は、物によっては車検に通らないって場合もあるようなので、自己責任で判断してくださいね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/13077179

LEDポジション球に交換を参照しているブログ:

コメント

イイ感じになりましたね!!

LEDって暗いイメージがあるんですが
結構明るいんですね~。

最近は色々な明るいLEDがあるみたいです。
開発した人を尊敬します(^^)
T10ウエッジだと、それほど大きなLEDでは作れませんが、それでもかなりの明るさです。
技術の進歩ってすごいですね。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart