お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« フルバケ用シートカバー取り付け | メイン | 嫁の車が当て逃げされました(怒) »

2008年8月26日 (火)

ORCパワステタンク購入

サーキットを走ると吹いちゃうパワステタンクの対策をしようと33純正を探していたら、

いつもお世話になっているあかいけさんも購入&取り付けされたパワステタンクを発見flair

http://www.kosotune.com/

Orc1

Orc2_2 ORC(小倉クラッチ)のHYPER PST Xっていう商品です。

http://www.ogura-racing.com/pstx.html

画像の隅に写っているのは、オモチャだと思って寄ってきた次女(2歳)です(^^;)

ちなみに汎用品なのでステーはありません。

ヤフオクで新品が33純正と同じ値段で売っていたので、こっちを買いました。

定価は2万6千円ぐらいだったと思います。

週末にでもステー製作&取付します。

購入の決め手はラジエータキャップみたいに内圧が1.3K以上で開くキャップ付って所です。

これで吹かなくなることを願いますshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/15682912

ORCパワステタンク購入を参照しているブログ:

コメント

着々とすすんでいて、羨ましい限りです。
私はまだ、サーキットを走ったこと無いのですが、アドバイスや面白さがありましたら、おしえてください。
(最近の私は、教えてちゃんになってます、ごめんなさい)

僕もあんまり経験豊富ではないのでえらそうな事は言えませんが、公道みたいにビクビクしながら飛ばさないでいいっていうのが楽しいです。
ホントの全開が出来るので、公道よりもサーキットの方がすごく速く走れると思います。
あと、自分の未熟さもすごく痛感できます(^^;)
ミニサーキットなら、速度が出ない分、そうそう壊す事もないのでお勧めです。
僕の走るサーキットでは、最高160km程度なのでリミッターカットもいりません。
注意点は、コースで後ろから速い車が来ても、あせってラインを変えない事ですね。
これはあぶないです。
速い車が勝手に抜いていってくれます。
始めは緊張しますが、すごい楽しいですよ~(^^)

これも興味のある一品です!

効果に期待大ですね!!

そうなんです。
サーキットを走るたびに、タンク近くにあるエアクリBOXがオイルまみれになるので、効果があることを願います。
あと、効果が少ないならパワステークーラーも自作しようかと思っています。

返答ありがとうござます。
すげ~~~サーキットを走って見たくなりました。

いつかは、腕、知識、車の仕様を上げて
サーキットを走ってみたいです。

初めの一歩が勇気いりますが、楽しいのでぜひ!

このパワステタンクは絶対おすすめです。
R34純正タンクだとデロデロになっちゃうようなヘアピンばっかなコース走ってもフルードは一滴たりとも出てきません。
R33純正タンク流用よりず〜っと効果的です!

極秘さん>
サーキットはブレーキパッドだけ換えておけばまずはOKですよ。
腕は公道ではまず磨けませんから、例えば初心者クラスがある走行会で少しずつ慣れていくというのもいいかもですね。
有名コースでなければ意外とほんわかしてますので一度偵察(?)に行ってみるのもおすすめです。

あかいけさん
インプレありがとうございます!
やはり効果が大きい見たいですね。
買う前に色々調べたのですが、取り付けた事は色々載っていても、効果の有無が書かれたページを見つけれず悩んでました。
これで心置きなく取り付けできます。
ワクワクです(^^)


あっきーさん、あかいけさん、コメントありがとうございます。
9月14日にツインリンクもてぎに行くので、楽しんできたいとおもいます。

極秘さん

走るんですか?
それとも、走行会を偵察に行くんですか?
どちらにしても、お気をつけて(^^)

今自分で書いたレス読んでも、自分が走りに行くように思えてしまいますが、9月14日はレースを初めて見に行くんです。
誤解させてしまって、ごめんなさい。

謝らないでくださいよ~(^^)
富士スピードウエイでのドラッグレースを
見に行った事がありますが、ジェットエンジンの迫力はすごかったですよ。
あれはなかなかお勧めです(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart