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2008年8月28日 (木)

純正タワーバー塗装

33の時に付けていたBNR34純正タワーバー・改を取り付けました。

溶接箇所を増やして補強&色をガンメタ?にして、ネジ部をニッケルメッキした物です。

Photo エンジンルームにしっくりくる色です。

純正のままのシルバーは汚れが目立つし、

妙にタワーバー自体が目立つので嫌いでした。

しかも、パイプとステーの溶接が少ないです。

前々からそういう不満があったので交換しました。

真ん中の調整ネジ部分も年数が経つとすごく汚くなるので、

ニッケルメッキするだけで雰囲気が変りますよ。

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コメント

これはキレイですねえ!
セパレーターもめっきしてます?
やってみたいけど、、、なかなか難しそうですね。
めっきする素材って金属なら(?)なんでもいいんでしたっけ?

お手軽なメッキ加工キットです。
http://www.tech-jam.com/apparatus_for_science_experiment/plating_workshop/KN3164190.phtml
僕は試したことないんですけど、参考になさってくださいね。
一般的な鉄等の金属ならメッキできそうですよ。
アルミはダメみたいですけど。
ただ、追加のメッキ液が少し高いです。
キット付属では少量しか入っていないみたいです。

セパレーターはSUSなんでメッキはしてません。
ただ、キレイにするのに軽くバフ研磨してます。
お手軽に作った割りに効果ありそうなので満足してます。
完全には分離できないようで、この前のサーキット後は戻し側ホース内に少しオイルミストが付着してました。

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