お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 今日もタカスサーキットへ行ってきました。 | メイン | ORCパワステタンク購入 »

2008年8月26日 (火)

フルバケ用シートカバー取り付け

以前より赤色のフルバケが気に入らなかったので、シートカバーを取り付けました。

買った当時は赤色で大満足だったんですけどね。

Spgn21 ビフォー、アフター画像です。

シートはレカロ SP-GN

カバーはスーペリア製です。

元々も破れ防止で赤色の合皮カバーを取り付けていました。

今回は、全体は黒色の合皮で座面と背面はカーボン調です。

なかなか高級感があってグッドgoodです。

取り付けは、詳しい取り付け説明書も同封されていたので、

丁寧に作業しても1時間程度でした。

ただ、4,5点シートベルトを通す為の穴付近になかなか手こずりました。

まだ試していませんが、その穴が小さいので3インチの5点ベルトが通るかが心配です。

特に金具部分。

2

早速座った感じ、座面、背面カバー自体のエアーが抜けにくくなる為なのか、

元々の状態よりフワフワ感が出て心地いいですhappy01

かといってホールド感が減るわけではないみたいです。

数mmなんでしょうが、視点も微妙に上がりました。

見た目やすわり心地はけっこう自己満足できる商品ですgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/15675570

フルバケ用シートカバー取り付けを参照しているブログ:

コメント

蒸れるのでは?

とか

滑りやすくなるのでは?

というネガな発想が先に出てしまい、
この手のカバーに手を出してません。

実際はどうでしたか?

少し気になります。教えて下さい!
よろしくお願いします。

スベリは気にならないですが、ムレます(^^;)
それ以上に見た目が気に入ったので我慢することにします。
ただ、深いシワが入ると戻らなくなりそうなのが気になります。
その辺は数年で使い捨てと割り切るしかないのかもです。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart