お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« マスターシリンダストッパー製作 | メイン | 少しパワーアップ?改造 »

2008年9月10日 (水)

PCMバルブ後ホース内のオリフィスがな~い!

なにげにネットサーフィンをしていたら、お手軽ブーストアップでPCMバルブ後の配管内のオリフィスを抜くって方法が詳しく書かれている記事を発見。

前に乗っていた32や33は、すぐにブーストコントローラーを付けてPCMバルブは外しちゃっていたので興味がありませんでしたが、今回の34は今のところPCMバルブが残っているって事でオリフィスを見てみたくなりました。

夜中なんですが、気になったら見るまで寝れませんので車庫で確認してきました。

で、ホースを抜いてビックリeye

オリフィスがありませんでしたcoldsweats02

前オーナーが外しちゃっていたんですね。

どおりでブーストが高いはずです。

念のため、細い針金を配管に差し込んでみましたが、何にも入っている気配はありませんでした。

ECUも確認してみましたが、「開封厳禁」のステッカーが残ってました。

まさか自分の車が危険ってウワサのオリフィス抜きをしてあるとは。

ビックリcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/16046308

PCMバルブ後ホース内のオリフィスがな~い!を参照しているブログ:

コメント

私は、車好きですが、知識がないのであっきーさんプログは、本当に勉強になります。
オリフィス_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

メモしちゃいますか(^^;)
僕もよく知らなかったのですが、ノーマルECUのままではお勧めできないみたいです。
僕のはノーマルECUのまましてありましたけど。
しかも、サーキットを数回走っちゃいました(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart