お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« LEDルームランプを自作してみました | メイン | 機械式ブーストコントローラーを作ってみたっ »

2008年10月13日 (月)

ヘッドライト磨き

今日は、以前より気になっていたヘッドライトの黄ばみを取る為、磨いてみました。

Photo_2Photo  ビフォー、アフター画像です。

ヘッドライトの上側や全体的にキレイになっているのが

わかります?

実際には結構な違いが出ました。

作業内容は、コンパウンドで磨いてプレクサスを吹きかけ&吹き上げしただけです。

Photo_3 プレクサスはこんなスプレーです。

耐久性は微妙ですが、こまめに吹き付ければキレイさを保てます。

お勧めですよ。

簡単な作業ですし、もっと早くすればよかった(^^)

Photo_4 次にリアブレーキのメンテ。

キャリパーを外し、めくれ上がったダストブーツをはめ込んで

掃除しただけですけど。

僕の走るタカスサーキットは、右側(運転席側)のブレーキの方に負担がかかるらしく、

右側キャリパーの「ブレンボ」文字だけが焼けて変色しています。

ローターの塗装の焼けも右側だけです。

なので、今後は右側を重点的に冷やすように導風板を考えてみます。

仕事ばっかりで、いつになったらサーキットに行けるのやらdespair

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/16705178

ヘッドライト磨きを参照しているブログ:

コメント

私もこのスプレー愛用しております。
とくにプラスチック製品やゴム製品が綺麗に黒々するところが気に入ってます。
また金属部分に飛び散ったとしても、金属部品も綺麗になるので、気にしないで吹きつけられる勝ものですが・・・・・

値段が高い・・・・!!!
私は小さいものを購入したのですが
2500円・・・・(><)
大きいものだと3500円くらいだったかな。

でもエンジンルームを綺麗にするのには
うってつけのスプレーだと思います。

あっきー 様

突然の書き込みを失礼します。
coneco.netを運営しております株式会社ベンチャーリパブリックの田辺と申します。

この度、自動車に関する情報を発信されていらっしゃるブロガー様の情報を集めた『自動車ブログ情報局』というサイトをオープンしました。
http://blog-car.coneco.net/

あっきー様のブログ「あっきーのGT-R 2」を拝見し、是非「自動車ブログ情報局」にご参加いただければと思い、ご連絡を致した次第です。

詳しいご案内を差し上げたいので、よろしければ下記メールアドレスに あっきー様のご連絡先のメールアドレスをお伝え頂けないでしょうか。
vr_blog_support@vrg.jp

何卒、宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------
株式会社ベンチャーリパブリック
自動車ブログ情報局 / 担当:田辺
vr_blog_support@vrg.jp
http://www.vrg.jp/

極秘さんも愛用者でしたか(^^)
そうなんです、値段が高いのがネックですよね。
ただ、あの匂い、僕は結構気に入ってます(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart