お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 今年1発目の車イジリはHIDバーナー交換っす | メイン | オフセット&ロールセンターアダプター製作 »

2009年1月10日 (土)

光軸調整

先日バーナーを交換して明るくはなったのですが、純正とは車高を変えている為に遠くまで光が届きません。

って事で光軸調整です。

Up

純正で(0)~(3)番まで4段階の手動調整スイッチがあっても、一番上の(0)が通常光軸高さなので下げることしか出来ませんでした。

それを(1)番での光軸高さを一番上の(0)番の位置に合わせ、上下に調整できるようにしました。

それで、市街地は通常の(1)番、郊外では少し光軸を上げて(0)番、峠道などの上り坂は(2)~(3)で光軸を下げるって感じで調整するつもりです。

あとは使ってみて、調整幅を多くする為にスイッチを加工しようと思います。

あかいけさんのHPで知ったのですが、内部の抵抗を変えれば調整量が変えれるみたいです。

参考サイト

http://www.kosotune.com/

ただ(0)~(3)番までの総調整幅がどこまで広げれるかは不明なので、(3)番の抵抗をどこまで大きく出来るかはわかりません。

あかいけさんが書かれているように、スイッチ自体を外した状態だとすごく光軸が下がるって事なので、そこまでは下げれるみたいです。

暇になったら試してみます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/17753130

光軸調整を参照しているブログ:

コメント

 鳥目なぼくはカナーリ危険なのでぷち上げ目したいしたいと思いながらすっかり忘れてますたですです...( ̄¬ ̄;)(滝汗)

 思い出させてくれたあっきーさんありが㌧ですです~♪

 覚えてるうちに♪ ...って、しかし今日の夜わ仕事入ってるぅ~(T¬T)

 ↑ また先送りど忘れなヨカン(泣)

僕も、たいした作業じゃないだけに、また今度でいいやって思って先送りになっちゃってました。
きみ・ちんこねんさんの気持ち、良くわかります(^^;)
話は変りますが、例のシースルーオシリ画像です。
http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/090109/biz0901092055017-p5.htm
お気にめすといいのですけど(^^)
僕はすごいお気に入りです(^^)

 ぬをわぁあ~♪◎▽※○■☆( ̄¬ ̄)

 ありがとうございまするるるぅ~m(__)m
 こりわ・・・かぁちゃんに内緒のフォルダにぽちっと( ̄¬ ̄)v

 お返しするものわなにもないぼくですが内緒(になってない??( ̄¬ ̄?))URL
がぼくのなまえのところに(滝汗)

 昨日の日記はお尻とかアナ○です(*/д\*) (爆)

みんカラ見てみました。
お尻ネタ、そういう事だったんですね~(^^)
サーキットとかで効果あるかも?って思うと、僕も気になるネタです!
なんか楽しそうだし、僕もみんカラ登録しようかなぁ(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart