お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 光軸調整 | メイン | オフセットアダプタ形状決定 »

2009年1月13日 (火)

オフセット&ロールセンターアダプター製作

前々から思っていた、フロントのトレッドを広げキャンバーをつけるための、ナックルオフセットステーを作ろうと思います。

ロールセンターアダプターにもなっちゃいますwink

という事で、ロアアーム(トランスバーリンク)のナックル側ボールジョイントで寸法取りです。

Photo

今日は、中古で買ったジョイントで寸法を測り、CADで図面を描きました。

寸法を測った感じ、14mmオフセットさせ、厚みは15~20mmぐらいがいいみたい。

オフセットさせるには、材質がアルミでは弱いでしょうから、SS400に亜鉛メッキかSUS304で作ります。

これでトレッドは純正+28mmです。

キャンバーは純正+1度ぐらいにはなりそうです。

あとは走ってみて不満があれば、アッパーアームの取り付け穴をずらして

キャンバーをもっと付けたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/17792626

オフセット&ロールセンターアダプター製作を参照しているブログ:

コメント

 すげーこの部分を自作ですか!?(汗)

 アッパーでの調整と違って、ロアで14mmオフセットだとドライブシャフトとかがやっぱり気になりますがロング対応ですか?

 

そうなんですよ~。
ノーマルドライブシャフトが気になるんです。
アッパーアームの穴を内側にずらせば、挿し込み量は大きく変わらないでしょうから大丈夫そうです。
春にサーキットで試してみます(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart