お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« エアコン消臭、シートポジション変更、車高調整 | メイン | キーシリンダ照明 »

2009年6月 1日 (月)

エアコン消臭、シートポジション変更のその後

日曜日は下道で片道1時間ぐらいの距離にある「越前松島水族館」へ家族で出かけてきました。

タイトルの事の様子見の為、面倒ですがGT-Rで。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_5

家を出発してからすぐに、嫁にここ数日のエアコン消臭作業の内容を無理矢理聞かせ、

俺「じゃあ、エアコンつけるよ」

嫁「・・・」

エアコンのスイッチオン!

家族全員「・・・」

1、2秒後。

嫁「くさっ!!!」

子供1「パパ、くさーい!」

子供2「くさ~い!」

嫁「早く窓を開けて!!!」

俺「ぅうううん」

ウイ~ン(窓の音)

って感じに、かび臭い方が数十倍マシなぐらいのすっぱい匂いが出てきました。

時間にしておそらく10秒以上。

もう旦那の威厳と父親の威厳が一瞬で消え去った感じがしましたcrying

自信満々で説明した自分が恥ずかしくって、穴があったら入りたかったです。

それからしばらく嫁に「これが初デートだったら最悪だったね」等、

散々言われつつ前日の消臭作業をじっくり思い出してみました。

すると消臭スプレー噴射後、ほとんど換気をしていないのを思い出しました。

だからか!って思ってずっと窓を開けたままエアコンをつけて走ったら、

帰る頃にはまったく匂いがしません。

今日も恐る恐るエアコンをつけましたが、つけた瞬間からも匂いがほとんどしません。

まだ微妙には匂いがしますが、ここまできたらけっこうお腹いっぱいで満足ですconfident

まっ、家族の信用?は失いましたが、かなりの消臭ができて良かったですgood

おまけのようですが、シートポジション変更もいい感じです。

すぐにでもサーキットへ行きたいぐらいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/20016129

エアコン消臭、シートポジション変更のその後を参照しているブログ:

コメント

その後の臭いはどうですか?

またもや!

・・・なんてことがないといいですね!!

あれから、たまにエアコンをかけてみているのですが、今の所いい感じで消臭できています(^^)
先輩のスタンドで貰ったスプレーが効果が大きかったように思います。
次にフィルター交換ですかね。
他のは微妙な効果でした。
ただ久しぶりに乗り込んだ車内が、なんとなく中古車の臭い?って感じがしますので、消臭対策は続けようと思っています。
ホームセンターに行ったら、教えて頂いた観賞用の紫外線ライト?も見てきます。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart