お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« キーシリンダ照明 | メイン | 急遽、タカスサーキットで走ってきました。 »

2009年6月20日 (土)

ブーストコントローラーを貰っちゃった(^^)

友達にHKSのEVC3をもらいました。

今日は久しぶりに時間が出来たので、早速取り付けしましたwrench

ゆくゆくはEVC5を買いたいですが、当分はこれを使います。

Evc3

コントローラーは、デッキを外して1DIN分空いていたのでそこへ仮に取り付けしました。

気が向いたら、小物入れに入れて普段は見えなくします。

初期設定をしてから、試しに法廷速度内で全開してきました。

純正ソレノイドをキャンセルしたノーマル過給圧は0.7ぐらい。

Loは0.9でHiは1.1にセットしましたが、0.05~0.1Kほど

オーバーシュートしちゃいました。

それぐらいは仕方ないんでしょうけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/20258293

ブーストコントローラーを貰っちゃった(^^)を参照しているブログ:

コメント

 ぬぉ~電気式ブーストコントローラーちょ~( ̄¬ ̄)ヨダレ

 ほしぃよぉ~ぼくもほしぃよぉ~(笑)

 オークションでもEVCの4か5ゎまだまだ高値ですですもんね(泣)

 ぼくの無料頂き物ゎ1m角ぐらいの余り物切れ端カーボンシート♪ヾ(´∀`)ノ″ワアアアアァー♪v( ̄¬ ̄)v
 ただいま工作に励んでおりますが主剤の材料選定を間違えて大変なことになってます(@ ̄¬ ̄@;)(爆)

僕も以前に仕事で、某航空機メーカー向けで、カーボン材を真空引きして整形するホットドレープ装置っていうのを作ったのですが、その時に貰ったテスト用ドライカーボン板を使ってパイプを作ったことがあります。
半端なく硬く、それでいて軽かった記憶があります。
ただ当時は保管方法を知らず、他のすべてのサンプル板が中途半端に固まってしまっちゃいました(^^;)
で、捨てちゃいました。
後で聞いたら、なんか特殊なカーボンらしく、硬化剤を染み込ませてあるみたいでした。
それが常温では硬化しちゃうらしいです。
今思えばもったいない~。
失敗した僕が言うのもなんですが、きみさんもカーボン整形がんばってくださいね!

貰えて良かったですね~!

私も今、貰いもんを使って小技中です!!

EVCは古くても機械式よりはマシだと思うので、すごいうれしいです。
ただ思っていたほどの大きな体感の差はないようですけど。

はじめまして!ER34セダンに乗ってます。僕も貰いもののEVC2を使ってました。
最近壊れてしまい、EVC5に買い換えましたが、PC接続ツールを使って細かくセッティングしないのなら、EVC2も5もかわらないですね・・・・(笑)

コウさん、はじめまして!
やっぱりそうなのですか…。
接続ツールでの細かくセッティングは面倒だし、やっぱり壊れるまでは3を使い続けます(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart