お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« ホーン取付の修正 | メイン | リアローター塗装 »

2009年9月15日 (火)

チタン板でのちょっとした工作予定(^^)

すごく前に、なんとなくヤフオクで落札した数十枚のチタン板。

サイズは100mmx300mmx1.0t。

細長く切ってチタンマフラー溶接用の溶接棒にしたり、

Photo

タービンの遮熱板を作ったり、ナンバーステーに加工したりと、

色々と使いましたが、まだ余ってるって事で次の工作アイデアです。

Tis2 Tis4

2枚目の画像は前に乗っていた33Rです。

熱伝導の悪さっていうのを利用して、ブレーキパッドの背板に挟んじゃいます。

これで少しはブレーキの熱対策になる!予定ですhappy01

もっと早く思いつけばよかった・・・。

ブレーキパッド4枚分を作れるほど余っていたかなぁ。

このアイデアを忘れる前に、ここに自分用でメモしときます。

すでに試されている方がいれば、感触を教えて欲しいです。

Pict0010 Photo_2

右の画像は、バンパー焼け防止にテールパイプを延長した物です。

114パイってサイズのパイプを溶接&色付けに焼入れ加工しました。

チタンパイプの余りもあるので、これも何かに利用しないともったいない!

爆音覚悟で中間タイコを取っちゃおっかな~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/21528079

チタン板でのちょっとした工作予定(^^)を参照しているブログ:

コメント

私の友達はカーボン板で作って
ましたが、果たして効果はあったのか?

今度聞いておきます。

ぜひ聞いてください!
その結果で僕のヤル気も変わってきそうですので(^^;)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart