お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« メンテ記録(エンジンオイル交換) | メイン | フロントデフューザー修理 »

2009年10月18日 (日)

涙のマッキナ走行会

今日は昼からマッキナ走行会に出場してきました。

H2110181

11時30分から受付なのに、着いたのは10時40分。

超ヤル気マンマンですsmile

H2110182

無事ピットも確保でき、準備も万端でした。

1本目は練習走行(15分)でベストは1分4秒ジャストで、

路面が微妙な雨で少し濡れていましたがいい感じです。

滑りやすくて、完全ドライほどは走りやすくはなかったですけど。

2本目は7ラップレースでした。

スタート後、すぐに悲劇は起こりました。

H2110183

1周目の第3コーナーで、後ろの車がロックして僕の車に横から突っ込んできました。

リアフェンダー辺りに突っ込まれ、そのままスピン。

リアタイヤがコースアウトして止まりましたbearing

「サーキットの掟」がある為に相手に文句は言えませんし、

超超超ショックですcrying

しかも後輩の弟なので、なおさら文句も言えません。

あぁぁぁ、いったい修理代はどれぐらいなんだろう・・・。

フロントフェンダーからドア、リアフェンダーまでベッコリです。

当分は車に乗れませんし、レースも当分は恐怖症になりそうですcrying

PS・

会社のOさん、こんな結果になっちゃいましたshock

明日の僕は荒れてますよ~coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/22006745

涙のマッキナ走行会を参照しているブログ:

コメント

結果を楽しみに覘いたら・・・・orz

 ぐほっ(滝汗)

 あっきーさん、サーキットの掟とはいえ...

 ドアは内側鉄板とサイドドアビームが密着結合してそうなのでたぶん交換な予感

 フロントマッドガード新品

 アルミフェンダーの板金は難しそうですし...orz

 

サーキットはこういうのがありますからね~。

保険が効かないのが痛いですよね。

体が無事であったのが、幸いでしたね。

ご家族もいらっしゃる事ですから、心配
をかけたのでは!?

私も妻帯者ですからね~。クローズドは
こいいった物損も含めて、リスクが高い
と考え、最近全く行ってません。

ドアは交換、リアフェンダーは交換より
も、できれば板金がいいと思います。

交換すると、どうしても錆は出やすくな
りますから。。。

なんとかローコストで、早くキレイに直る
ことを祈っております。

混走は怖いですね。街中もそうだけど車の壊れても修理費が安い車が突っ込んでくること多数。GT-Rだけの走行会にしかでません。

ドアは交換した方がいいと思います。http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/120091966

リアフェンダーは交換すると結構な金額になりそうですね。リアフェンダーは鉄だったような。みんからのレストアしてるひとも溶接してるし。板金が安上がりでしょうね。しかしこの人のレストアすごすぎ。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/361225/car/265333/827166/note.aspx


>きみさん
燃料ポンプ交換しました?

チェイ海苔さん(Oさん)>
ショックでかすぎです(><)

きみさん>
ドアは交換します。
今の所、ドア以外は板金でいけそうな感じらしいです。
バラしてみないとハッキリはわからないらしいですけどね。

GSKさん>
嫁は、「どうせ自分のお金で直すのでしょ?」って笑ってました(><)
まったく援助してくれないらしいです。
無金利嫁ローンは組ませて頂けるようですが(^^;)

shinさん>
相変わらずすごい情報力にビックリです。
そして、すごい感謝です!!!
早速、参考にさせていただきました。
ヨコバン?ってお店でしょうか。
すごい徹底的な修理ですね。
貴重な情報、超助かります!


うううう、、、あっきー号がなんとも悲しいことに(涙)。
いくら「お互い様」とはいえ一方的な相手のミスですから少しは請求してもいいと思いますよ。
とはいえ、、、そうとうな出費になっちゃいそうですね(涙)。

車両保険がもしあればとりあえずこのまま乗って、運転席側がブロック塀にぶつかっちゃった時に一緒に直しちゃうというのもありかもしれません。なしかもしれません。

リアフェンダーのみ板金で他は交換になりそうですね。

この人のレストア整備手帳を読んでると34に効果的な補強がどのように入っているのか勉強になります。

ヨコバン横須賀の板金屋ですね。私も住んでたときに訪れたことあります。ちなみにリムのガリ傷修理。高すぎたのでアルミパテ使って自分でなおしました。
http://www.yokoban.net/

ごぶさたしております。
悲しすぎますね。
板金修理だと色々なやり方があって、お店の選択が難しいですよね。
(金額もピンきりだし・・・)
実は去年の暮れあたりに、あかいけさんのhpでも書きましたが、私の車のストラット部のサビが酷いので、ヨコバンに行ったのですが、概算金額を聞いて予想以上に高かったので、その時はあきらめました。
あっきーさんは、どのような板金屋を
選ぶんですか。

凄い事になりましたねぇ・・・

僕はサーキットは、まだ経験ありませんが
そのうち走ってみたいと思ってるんですが
こういうのを見ると少し躊躇ってしまいます。。。

あかいけさん
全額請求したいぐらいです(T T)
最近は乗る機会も少なく、使った事ないので、今は自爆の車両保険は入っていないんです。
とりあえずは中古のドアを買ったり、直す準備をしていきます。

shinさん
今の所は、そんな感じの予定です。
やはりヨコバンでしたか。
超有名ですよね。
直すのも丁寧な分、値段もすごいんですね。
安く直したい僕には行けないお店っぽいです(^^;)

極秘さん
僕の場合は、いつもお世話になっている
板金屋さんに持って行きます。
僕の性格まで良くわかっていて、手を抜く所まで察して直してくれるんです。
かといって大切な所は手を抜きません。
嫌味のない人柄で、とても信頼できる人なんです。

パンダーRさん
サーキットを走るなら、まずはフリー走行がお勧めです。
自分のペースで走れるし、自爆以外はあんまりありえませんから。
なので僕はフリー走行の方が好きです。
直っても、もう当分はフリー走行しか走りたくないです(^^;)
レースなどの混走は、危なくって仕方ないです。
フリーとは違った楽しみは有りますけどね。

とても残念です(T_T)

ボクも7月の岡国でコンクリート壁にドーンして、2ヶ月後ようやく復活しました。

走行会だから仕方ないとはいえ、当てられたらくやしいですよね。復活がんばって下さい。

コンクリート壁って事は、大破しちゃったんじゃないでしょうか?
怪我はされませんでしたか?
無事復活されて良かったですね!
僕も無事復活したいです。
ホイールも1本ダメそうです(><)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart