お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 涙のマッキナ走行会 | メイン | フロントデフューザー修理・第2弾 »

2009年10月27日 (火)

フロントデフューザー修理

車が修理中なので、前から気になっていたフロントデフューザーの

パックリ割れを修理してみました。

Pp

最近のお気に入り「プラリペア」でくっつけてみました。

バッチリ!って思ったら、すぐに割れて剥がれちゃいました。

恐るべしポリプロピレン(PP)。

まったく接着できませんでしたcrying

ネットで調べて、他の方法を試してみます。

良い手があればですが。

とりあえずはPPでも使える接着剤は買ったのですが、

乾燥後、接着剤に弾性がないのですぐに割れそうですcoldsweats01

う~ん、どうしたものかなぁ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/22113439

フロントデフューザー修理を参照しているブログ:

コメント

あの事故の後なので、こんな事聞いて
いいものかと思いましたが、その後のR
の具合はいかがですか?
PPですか・・・ちょっと調べてみます

先週末はリアフェンダー板金中でした。
今週は忙しいらしく、僕の車は放置っぽいです。
ボチボチ直してもらいます。
といいつつ、早く乗りたいのが本音ですけどね(^^;)

ドアは交換にしたんですか?

スーパーセメンダインは結構くっつきますよ。溝ゴムで補強。お薦めなんですが、深さ10cmくらいの砂利に1mくらい突っ込んだらダメでした。
http://minkara.carview.co.jp/userid/160035/car/53202/361576/parts.aspx

3回施工したので簡単に感じますが、初めてやる場合むずいです。

ドアは教えてくださった、ヤフオクの中古を買いました。
今日も用事があって板金屋さんに行ってきましたが、リアフェンダーの形が出来てました。
うっすらパテでキレイに直りそうです。

溝ゴムはいい案ですね!
接着剤を買いにホームセンターへ行った時、補修材料を色々探してみましたが、いい感じのものは見つかりませんでした。
溝ゴムも見ましたが、もっと小さいものしか売っていませんでした(><)
週末にでも、少し遠くのもう少し大きいホームセンターへ探しに行ってみます。

 ポリプロピレンゎポリエステル樹脂(FRPの樹脂)やエポキシ樹脂(カーボンの樹脂)もくっつかない、というか、ぼくの工作の型枠代わりにしているくらいの接着困難なブツ( ̄¬ ̄;)

 shinさんのスーパーセメンダイン攻撃ゎ実験したこと無いですが、プラリペアでもダメですたか

 あっshinさん、燃ポンゎボーナス後のDIY予定なのでまだですですただいまちょ~貧乏中(爆)

 加熱溶着ゎ形が崩れそうですし、プライマーゎ種類がいぱいあってどれがどれだか(爆)

 このへんゎ参考になります??( ̄¬ ̄?)
oshiete.eibi.co.jp/qa598893.html

情報、ありがとうございます!
僕の住む市内で一番大きいホームセンターで色々と物色して、コニシってメーカーの「GPクリアー」ってPPに使えるボンドを買ってきて接着してみました。
裏に穴を開けて、流し込んでもおきました。
効果は乾燥中の為にわかりませんが、なんとなくうまくいきそうな感じです。
とりあえず数日放置してみます。
これで駄目なら溶着を試してみます。
なんか後戻りできなくなりそうで怖いですけどね(^^;)

>きみさん
燃ポンで燃圧の安定についての考察をお待ちしてます。

私のDIYはV36の355mmローターをフロント純正ブレンボに組み合わせる予定です。V36ローターとの組み合わせだと日本初?

>shinさん
僕も同じようにフロントV36ローター&純正キャリパーは考えました。
324?mmから355mmだと、キャリパーは15mmちょっとのオフセットなので、なかなか難しいんですよね。
ただ材質を鉄などの強度ある物を使用すれば問題なさそうですね。
僕ももっと本格的にチャレンジすればよかったと少し後悔してます(^^;)
社外キャリパーはOH代が高すぎですもん。
パッドも高いし…。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart