お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« フロントデフューザー修理・第2弾 | メイン | 今日も板金屋さんへ偵察(^^) »

2009年11月 7日 (土)

車の修理状況

今日は板金屋さんにへ修理状況を見に行ってきました。

Photo

リアフェンダーが下塗りまでキレイに出来ていました。

フロントフェンダーも、アルミなのに板金のみで直っていました。

よかった~confident

中古で買ったドアですが、同色を買ったつもりが違う色だったみたいです。

確かにBNR34ってシルバーが2種類あるんでした。

残念。

ホイールをついでに色変えしようと思いましたが、これだ!っ色が決まらないので、

今のまま、似たような色(ブロンズ)で塗ってもらう事にしました。

先週1週間、暇があったら色見本を見ながら悩んでみましたが、

もう考えるのが面倒になってきちゃいましたthink

あと、今日もデフューザー修理用の溝ゴムを探しに市内のホームセンターを何件も回りましたが、やっぱり丁度いい、色・形状・大きさの物はありませんでした。

仕方ないので、断面がU形状ではなくコ形状の物で試してみます。

ピッタリフィットしなくて無理矢理接着したので、すでにダメな予感がしますけどね。

あと、画像は汚い出来なので撮りませんでしたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/22233059

車の修理状況を参照しているブログ:

コメント

リヤフェンダーすげー。
腕の良い職人さんですね!
ドアは同色だったとしても普通は塗り直しますから何色でもよかったんじゃないですかね(^^;)。

復活もうすぐですね!!

 着々と復活していってますですね♪

 Fフェンダーゎ板金いけちゃいましたですか!!34のアルミゎ薄くなっていたのと、繰り返し曲げ応力に???のイメージがあったのですが、さすが板金やさんのテク(@ ̄¬ ̄@)スゲー

 あっ、あっきーさん写真の状況だと現在車内ゎドンガラですよね

 今のうちにアンダーコート撤去-10kg...なんちて悪魔のささやき(爆)

あかいけさん
僕のワガママを仕方なく聞いてくれる腕のいい板金屋さんなんです。
初めはパテナシで板金してって冗談でお願いしてみましたが、もちろん無理って即答でした(^^)
聞いたら、おっしゃるように同色でも再塗装するらしいですね。
ホント、何色でも良かったようです(^^;)

きみさん
うっ!悪魔のささやき(^^;)
さすがに鬼ローン中なので、車内をたがねで叩くなんて出来ません(><)
数年後には、結局作業するんでしょうけどね。
フロントフェンダーは、割と被害が少なかったから直ったみたいです。
普通は交換で、板金なんてありえないって言われました。
そこを板金で直してくれるんだから、もう頭が上がりません(^^)

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart