お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« リアフェンダー塗装中&デフューザー修理 | メイン | とりあえず納車 »

2009年11月18日 (水)

車がほぼ直ったッス!

板金修理が終わり、アライメント調整も終わりました。

やっぱりリアの数値が結構ズレていました。

リアキャンバーが今のままの車高では、起こしても2度が限界だったらしいです。

もっと起こして、コーナー立ち上がりのトラクションを稼ぎたかったのですけど…。

また純正改自作アームの出番かも。

暇になったら作ろうっと。

フロントトーは自分で調整した割に、あんまりズレていませんでした。

どうしていいかわからなかった前後トーは、共にゼロにしてもらいました。

フロントキャンバーは自作ナックルアダプタのおかげで丁度3度です。

これで残りの作業は、納期未定のフロントマッドガード?と、

追加でお願いしているヘッドライト再塗装のみです。

ヘッドライト表面のクリアを剥がし、純正と同じ専用クリアで再塗装するらしいです。

作業はかなり面倒らしいですが、その辺はがんばっていただきますhappy01

内側の黄ばみはどうしようもないですが、外側はキレイになる予定shine

Photo

うひょ~ 超ツヤツヤlovely

これを見たら全塗装したくなっちゃいました(無理ですけどね)

一番ガリガリだったホイールも修正して超キレイでしたgood

もうしばらくの辛抱です(^^)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/22345395

車がほぼ直ったッス!を参照しているブログ:

コメント

よかったですね。
板金している間に、車に対しての愛着がまた沸いたのではないでしょうか。
お大切にしてください。

 おぉ~!!!すげー(☆¬☆)ピカー!!!
 着々と復活ワクワクはぁはぁ♪

 ヘッドライトの黄ばみ除去って、そういう手法があるのですねすげーはぢめて知りますた( ̄¬ ̄)ヨダレ

 専用クリアって乳手できるのかな??( ̄¬ ̄?)
 帰ってから淫多ーねっとで調べてみよう♪可能ならとっても治したいところ(はぁはぁ)

まずまずの早い復活ですね!

おめでとうございます!!

雪が降る前にマッドガードが付くと
いいですね~。

極秘さん
こんどはぶつけられないように注意します。
車がきれいになったし、もうサーキットは走らないかも。
なんちゃって、ウソです(^-^)

きみさん
もし塗料が手に入ったら、すごく丁寧に作業してくださいね!
古いクリアをキレイにはがさないと、せっかく塗ったクリアが白く濁っちゃうらしいです。

GSKさん
ヘッドライトのクリア塗装が、板金屋さんの都合により2週間ぐらいあとになっちゃいました。
って事で、とりあえず車は今日戻ってきます(^^)
週末は久しぶりにドライブしちゃおっかな~。

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart