お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« 今日も板金屋さんへ偵察(^^) | メイン | 車がほぼ直ったッス! »

2009年11月14日 (土)

リアフェンダー塗装中&デフューザー修理

リアフェンダーの塗装が終わったという連絡があったので、

車を見てきました。

Photo

マスキングで済みそうな所は部品を外さず、安く仕上げてもらいました。

クリアも吹いた後なので、超ツヤツヤです

あとは部品待ちのサイドステップの前側部分だけみたいです。

ただ納期は未定らしいですcoldsweats02

細かい部品の取り付けやホイール塗装などが残っていますので、

完成まではもう少しかかりそうです。

次にフロントデフューザー修理の続きです。

F

shinさんに教えていただいた溝ゴム貼り付けをしました。

どうしてもぴったりなU形状の物が見つからなかったので、コ形状のゴムを少し無理やり接着し、淵にシーリング剤も塗ってみました。

シリーング前に隙間から接着剤を流し込んであります。

あとは数日放置します。

接着剤はコニシボンドのGPクリアー(PP用)、

シーリング剤はホルツの車用です。

作業に飽きてきたのと、これ以上どうしていいかわからないので、

デフューザー修理は終了です。

耐久性がどこまであるかはまったくわかりませんが、

触った感じでは接着固定感?がなかなか良さそうnote

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/22302397

リアフェンダー塗装中&デフューザー修理を参照しているブログ:

コメント

入荷待ちのエアロはとりあえずほっといて早く出庫してもらいましょうよぅ(^^)。
復活が近そうでうきうきですねっ。

とりあえずドアに窓ガラスを組み付けたり、アライメントを取ってもらったら、フロントマットガード?は抜きで納車してもらうことになりそうです。
それだけのために待つのはイヤですもん。
思ったより早く修理が終わりそうで、ウキウキしちゃいます(^^)

 をぉ!!完成間近♪

 ドアガラスとの当たり面のシャシー側のゴムゎ前のままでしょうか??( ̄¬ ̄?)

 長年かかってガラスと当たっていたゴムの凹凸位置にぴったりあわせるのゎ結構難しぃかもなので、納車したら早めに高速道路で風きり音チェックとか、洗車で水滴が入らないかチェックおすすめですあっきーさん

 ちなみにぼくサイドドアビーム撤去で重量が変わっただけでずれちゃって風きり音経験がありますので...

板金屋さんに聞いてみます。
それを聞いちゃうと、出来たら(安かったら)新品にした方がいいような気がします。
思ったより窓ガラスってシビアなんですね。
ビックリです。
サイドドアビームって初めてジックリ見たのですが、結構ゴツイんですね。

復活に向けて順調なようで何よりです!

ディフューザーですが、もう修理がほぼ
終わったようなので、ちょっと遅い話に
なってしまうのですが、シューグーとか
いう、靴底修理のゴムがいいです。

接着力、弾力性がPPに合います。

セメダインからも似たような靴底修理用
のがあります。試したことはありませんが、恐らくほぼ同様なものだと思います。

かくいう私も上面と下面が剥がれた
34ディフューザーをこれで直したことが
あります。

乾くと痩せるので、厚付けして形を整える場合は2、3回盛る必要がありますが。

うひゃ~、GSKさん遅いッス(^^;)
今回僕がしたかった事にビンゴじゃないですか~。
しかし、もう直しちゃいましたよ。
確かにセメダインの靴底用接着剤はホームセンターで見かけました。
次に直すことがあったら、真っ先に試してみます!
貴重な情報、ありがとうございます!

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart