お知らせ

  • 2023年7月 2回目車検・走行距離 82,698km

« レカロ TS-Gの取り付け終了 | メイン | BNR34後期ABS(アテーサ)コンピュータ取付 »

2010年1月27日 (水)

シートレール加工&34後期アテーサコンピュータ落札

前に付けていたSP-GNではレールの後取付部を加工してシートを寝かす方向でマウントしていましたが、今回のTS-Gではそのままでは寝すぎていて非常に運転しづらかったです。

という事で、レールの後取付部分を20mm上げる加工をしました。

レール単体で考えると、結局レカロ純正状態に戻しただけになっちゃいました(^^;)

最近のシートはそのまま取り付けするだけでも、視点が下がるように作られているんですね。

座高の高い僕には、加工の手間が省けて助かります(^^)

Photo

こんな感じに加工してツヤ消し黒で再塗装して終了。

近々、取り付けしてシックリ具合の確認をしてみます。

 今日はヤフオクでBNR34後期VスペックのABSコンピュータ(アテーサコンピュータ)を落札しちゃいました。

前々から気になっていながら中古でも値段が高くて買えずにいましたが、ヤフオクを見たらかなり安値で出品されていました。

早速入札して、さっき無事落札しました(^^)V

届いたら早速交換してみようと思います。

インプレは春以降でクラッチなど問題を解決してからになると思いますけど。

楽しみ~。

ってか、早く車を直そうっと(^^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228237/23107677

シートレール加工&34後期アテーサコンピュータ落札を参照しているブログ:

コメント

TS-Gは背中が丸まる分だけ通常よりもアイポイントが下がるのでよりイケイケポジション(笑)になりますよね!

ABSも後期型で進化してるんですか?!先日のNSX走行で初めてABSの負の部分を体感しました(汗)単純にタイヤの差かも知れませんがGT-Rでは経験した事のない動きだったのでGT-RのABSって良く出来てるんだな~と妙に感心しちゃいましたよ!タイヤの差だけだったらNSX君ごめんなさい(苦笑)

早く直して走りたいですね~!!僕は月末リベンジ(予定)です!!

そうなんですよ~。
なので自分で加工したローマウントレールでは前が見づらかったです。

アテーサのデータはABSコンピュータ内にあって、あかいけさんが前期標準、前期Vスペック、後期Vスペック2の物を付け替えて乗り比べたら、後期Vスペック2のが一番四駆の効きっぷりが強かったらしいです。
って事で、ずっと後期物を探していたんです。

いいな~、サーキット。
リベンジで良い結果が出るといいですね!

コメントを投稿

フォトアルバム

コソっと質問

検索窓

  • Yahoo!検索

    • ウェブ全体を検索
    • このサイト内を検索

Powered by Six Apart